乾燥肌の口唇やお肌の保湿にはワセリンが良さそう

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

img_0480

秋・冬になると空気が乾燥してくるためか、乾燥肌の僕は普通の人よりも口唇やお肌が粉を吹くレベルで乾燥してしまい、ひび割れや痛みが出てくるので保湿の必要性があります。

色々と保湿用のアイテムを使ってきて、安くて長持ちして刺激の少ないワセリンが一番良かったので紹介したいと思います。

ワセリンはリップ代わりにもなるのが良いところです。

これまでは1000円くらいするモアリップっていうのを使ってたんだけど、すぐに乾くし何度も使ってるとヒリヒリして痛くて、代用となるものを探してワセリンに行き着いた感じ。

img_0481

色々と試してきて一番良かったのがこれ。

メンタームのワセリン。たっぷり60g入って400円くらい。↓です。

以前読んだ本の「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」の著者である皮膚科の先生も、保湿剤ならワセリンを推奨していました。

まぁ宇津木先生が推奨していたのは「白色ワセリン」という純度の高いものなんだけど、チューブタイプの物がなくて持ち運びがだるいのと、綿棒で掬って使うのがめんどうくさいので、チューブタイプのメンタームのワセリンが僕的に良いかなと思った。

メンタームのワセリンはチューブタイプで持ち運びも楽だし、衛生的だし、一度塗っておけば長時間保湿してくれるのと、刺激が少ないところ、また量がたっぷりなので1つあれば余裕で秋・冬を乗り越えられるのが個人的に気に入ってます。めっちゃ安いし。

まぁかなり安いのでお試して使ってみても良いのではないかなーと思います。

僕は超気に行ったので毎日使ってます。

ステルスマーケティングではありませんので、一応…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク