ポーターのタンカーリュックを買った!

IMG_251320160822

ポーターの定番、タンカーシリーズのリュックを買った。

大きさは16L入る大きいものを選んだ。

どちらかと言うと女性に人気のリュックかもしれん。

IMG_251520160822

14インチサイズのノートパソコンであるThinkpad X1 Carbonも問題無く楽々すっぽり入った。

ちょっと前にポーターのリュック(ドライブ)買ったばかりじゃないか!と思われそうだけど、買い直したのには訳がある。

実家帰省時のバッグとバッグの中身

上記の日記にも書いたけど、背中に当たるメッシュの部分が固くて粗いためかTシャツが擦れて傷んでしまうんだよね。

ユニクロのTシャツをよく着るんだけど、4枚中4枚が擦れていて、リュック自体に問題があることがわかったので手放すことを決意したってわけ。使い勝手はほんとよかったんだけどな…。

そんなポーターのドライブリュックは、ブログの読者さんが売って欲しいと声をかけてくれたので後日売却予定なり。買った金額の半額になっちまったけど、家で腐らせておくよりは全然良いしね。

IMG_251420160822IMG_251220160822

くぅ…可愛い見た目してやがるぜ…。

女性に人気なのも頷ける。

重量がわずか550gしかないのが素晴らしいところ。

よく使ってるポーターのヒートの3wayバッグなんて、バッグだけで1.4kgもありやがるからね。普段使いには最強のリュックかなと思った。

まぁ使ってみないことにはわからないので、これからしばらくメインで使っていく予定。

気に入ればいいな…。

ちなみに前オーナーが女性だったようでバッグの中をくんくんと嗅いでいたらいい匂いがしていました。

ラッキー(*´Д`*)-3