ポーターのタンカーショルダー(622-06991)を買った!

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

久しぶりにポーターのタンカーシリーズのショルダーバッグを買いました。

型番は622-06991という物で、サイズはW315×H190×D95です。

大きさ的には、少し大きめの折りたたみ傘+ペットボトルを同時に入れてもまだゆとりがあります。

このバッグの気に入ったところは軽さです。この大きさなのにわずか325gしかありません。

カバンは色々と試しましたが、最終的には「軽い・丈夫・ガシガシと使える・幅広い服装に合う」が僕にとっては重要でした。

そんな僕にポーターの定番タンカーシリーズはピッタリ合うんですよね。

前面にもポケットがあるので、ここにはカギやら予備のスマホ(おサイフケータイで利用)を入れて使おうと思う。

ストラップ部分にはゴム製のすべり止め付。

今のところメインで使ってるバッグ達。全てポーター。

他に3WAYのヒートバッグもありますが、重量が1.4kgと重いので最近では出番無し…。

右下がヒートシリーズのショルダーバッグでこれはこれでよく使うんですが、重量が630gとちょっと重いのが難点なんですよね。

休日はもっぱら出かけるようになり、よく歩くようになったこともあって、出来るだけ動きやすいようにしておきたいなという思いも購入至った動機でしょうかね。

まぁそれは後付の理由で、ぶっちゃけただの衝動買いなんですが…。

お値段もそこそこしますが、超軽くてしかも丈夫なので、普段使いのショルダーとしてはかなり良いものではないでしょうか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク