特急電車で実家帰省しようとするも満席で乗れず…

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の6時に起床。

体調はまだ悪いので、筋トレはせずそのまま実家に帰省することに。

ポーターのデイパックにノートパソコン等の荷物を詰め込み、7時半に出発。

IMG_240320160813

8時過ぎには上野駅に着いていたのだが、特急がすべて満席で電車に乗れず…。

油断した。帰省ラッシュ真っ只中のお盆であることを忘れていた。

特急の電車、「午前の便はすべて満席」だなどとアナウンスが流れていて絶句してしまった。おでこに手をあてながら苛立ちと戦っていた。

電車が使えないとなると高速バスで帰るしかない為、仕方なく電車は諦めて東京駅へ向かう。

今日みたいなお盆の日は、車内も道路も激混みでストレス溜まるからバスには乗りたくないんだよね…。

そして高速バスも特急電車同様に11時まで満席という悲劇。なんたることだ…。

昨夜帰っておけばよかった等と後悔しながら、後ろ髪を引かれる思いでなんとか2席だけ空いていた11時台のバスを予約することが出来た。

はー、無駄に疲れた。

IMG_240620160813

バスの時間までは2時間以上待つ必要があったため、バス乗り場近くにあったカフェでだらだらとブログを更新してた。

いつも乗車までの時間潰しはマックでしていたのだが、当然のごとくマックも満席だったので、ゆったりと寛げそうなカフェを探していたらここに流れ着いた感じ。

IMG_240720160813cafe

バス乗り場の真ん前にある割に、これまで1度も利用したことがなかったのだが、中々快適なカフェだった。

マックは満席と激混みだったのに、ここは僕を含めて3人の客しかいなかった。おかげで端っこの一番良い席を取れたよ。

下手にマックで人まみれの中ストレスを感じながら時間を潰すよりも、少々割高でもこういった小奇麗なカフェで、コーヒーを飲みながら快適な時間を過ごしておくほうが良さそうだと思った。

快適なカフェと、この前買ったノートパソコン(Thinkpad X1 Carbon)とWimaxさえあれば、快適にブログ更新やらネットサーフィンができるので、「時間潰し」という感覚ではなく、「趣味の時間」として感じれるのが良いところだ。

今後、実家に帰省する際はこのカフェを利用しよう。

ということで、これから実家に帰省します。

数日間は実家から日記をお届けしようと思います。

それではまた夜に。アディオス。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク