「興味が無い」と言いたくなってしまう

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

オリンピックの話題が多くて嫌になっちゃうね。

個人的に興味が無いんだけど、こういう大々的なイベントで本気で楽しめる人らが羨ましいなと思う。楽しそうだし。

僕は昔からこういうのに興味が全く持てなかった。

サッカーのワールドカップで視聴率50%超えとか言われても興味が無いから超冷めているし、むしろ話題がそればっかりになって鬱陶しいから早くおわんねーかな、とか思ってるし、オリンピックで初のメダル!とか言われても一切の感情が動かないし、メダルとって「歴史に名を残せました」とか言われても頭の中では批判の言葉しか出てこないし。

昔からそうだった。

「興味ないなら何も言わなけりゃいいじゃん。」

と思われそうだけど、みんながみんな熱中してる時に僕だけが興味無かったりすると孤独感を感じてしまうんだよね。

つまりくだらないフラストレーションを発散するために「興味が無い」と言いたいってわけだ。なんか虚しい気もするけど…。

なんだろな、この感覚。

みんながみんな夢中になれるものに興味が持てずに一人取り残されているような感覚…。

そういう時に「くだらねー」と言って批判したくなる感覚…。

僕の悪いクセである。治ることはないだろうな。


雨が降ったり止んだりの1日。

傘を持たずに出掛けていたので土砂降りになった際にずぶ濡れになってしまった。ちくしょう!

体調が悪かったり実家に帰省したりして一週間ほど筋トレしていなかったので、体調がまだ良くはないものの意気揚々とジムへ行ったら夏季休暇中の張り紙が…。

ああああちくしょう!!

まぁ通称・筋肉博士の石井直方さん(東大教授)の本を読んだおかげで多少筋トレを休んでも問題無いことはわかってるんだけどね。

それに興味深い話だと思ったのは、半年間しっかり筋トレを行ったグループと、6週間毎に3週間もの休息を取ったグループとの間では、半年後の筋トレ効果の差は殆ど見られなかったそうだし。(筋トレメニューは同様)

僕も本格的に筋トレ初めて4ヶ月が過ぎたことだし、丁度いいタイミングだからもう少し体を休めてみようかな。

IMG_243320160816b

かつやで塩かつ定食を。

やっぱこれまじでうまいわ…。

毎回もらえる100円引き券を使えば645円になるし、この金額でこの味は凄まじくコスパが良いと思う。満腹になるし。

庶民に安く美味しい物を提供してくれるかつやには脱帽だぜ。

IMG_243420160816b IMG_243520160816b

スーパーでおやつ買ってきた。

温かい紅茶を飲みながら甘いもん連続食い。エクレアと生クリームたっぷりのマンゴープリンを。

至福の時を過ごした…。

甘いものを渋い紅茶orお茶orコーヒーで食べる時って小さな幸せを感じるからクセになるんだよな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク