台風を楽しんだ1日

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

IMG_252220160822

埼玉は台風直撃。

朝から激しい風と雨に晒されていた。

運良く会社は休みだったので、朝からNHKをみながら非日常を味わいながら荒れ狂う台風を楽しんでいた。

前もブログに書いたかもしれないが、僕は台風が大好きだ。

もちろん条件付きで、僕が休みであること、予定が無いこと、雷が発生していないこと、が必須だがね。

まぁ雷はまだしも、それ以外のどちらか1つでもあった時点で一気に萎えるんだけど。

午前中はNHKを見ながらうわー台風やべーって思いながら、布団の上でスマホをイジったりパソコンでネットサーフィンしたりしながらダラダラと過ごしていた。強い雨風の音が心地よく、楽しかった。

そんな感じで過ごしていたら眠くなったので昼寝したり。起きたら14:00になっていた。

IMG_252420160822

腹が減ったのでファミレスでランチでも食べに台風の中出向く。

そういえばNHKがしきりに「近くの川を確認するのは危険ですので絶対にお辞めください」と言っていたので、逆に気になりすぎてしまってわざわざ遠回りしてまで見に行った。まぁ安全な場所と確認してからだけど。

水量が凄まじかった。いつもの三倍以上の水量だったのではないだろうか。あと数時間も振り続けば氾濫しそうな勢いだ…。氾濫したらどうすんだろ。

まぁ僕んちとは全然違うところだったから考えても仕方ないけど…。

20分くらい外を歩いたら全身ずぶ濡れになってしまった。

IMG_252520160822

ずぶ濡れのままファミレスへ。さすが台風。店内は僕含めて数人しかおらず、画像の通り、ガラガラ。

こういう非日常を感じる光景が好きだ。

人の殆どいない店内で、流れているゆったりとしたギター音楽を聞きながら、窓の外から見える激しく揺れ動く草木を眺めていた。

台風の中こういうことをするのはなんとも言えない非日常感が漂っていてワクワクしてしまうね。

IMG_252720160822

そのまま2時間か3時間くらい、コーヒーを飲みながら(4杯飲んだ)自慢のノートパソコンでブログを書いたりネットサーフィンしたりして過ごした。

いやぁ、快適だったね。

台風の時の昼時間からずらしたファミレスは最高だ。ある意味では贅沢な時間を過ごせるよ。

そんな感じで台風を楽しんだ一日だった。

台風はもう過ぎ去ったようだね。寂しいわ。

…明日は朝から新宿で歯医者だ。

ああ~めんどくせっ!

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク