黄金伝説の思い出とか

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

ココリコの黄金伝説が放映して18年の幕を閉じるようだ。

黄金伝説は僕が中学生の頃から放映してて昔は毎週楽しみに見ていたから感慨深いものがあるな。

濱口のザリガニ料理とか、ふかわのモヤシ生活とか、田中の卵生活とか、多少のヤラセがあったにせよ面白くてワクワクしながら見てた。

とりわけ好きだったのは一万円生活から派生した無人島ゼロ円生活か。

濱口が主役で出ていたときは録画までして見ていたものだ。本当面白くて楽しんで観れた記憶が強い。

それがいつからか全く見なくなっていったんだったな。たしかゴミ屋敷あたりが始まってからだったと思う。

ゴミ屋敷を綺麗にするとかなんとかって趣旨の番組になって一気にクソ詰まらなくなって、終いには無人島生活にもクソみたいな女タレントが出るようになって一切見なくなった。

迷走していたのか知らないが意味不明な番組になってたと思う。

まぁ実質見ていたのは初期の頃から3年くらいなものだけど、子供の頃に楽しく見ていた番組が終わりを迎えるというのは少し寂しい思いが募るね。

まぁ実質ここ10数年は見てなかったけど。。

最終回によゐこが無人島生活やってくれたら久々にテレビの前に噛り付いてお酒でも飲みながら見ようかな、なんて思っていたけど、総集編をやって幕を閉じるようで残念だ。

しかしほんとバラエティ見なくなったな。若い頃はほんと好きだったのに。

バラエティって歳とってからみるとワチャワチャうるさいし装飾された字幕もうざったいしで見ていて疲れるんだよね。

ブログも装飾や強調されたフォントを多用するものは見たくない。面白さを強調したいのだろうが逆効果だと思う。

脱線してきたな。まぁ黄金伝説に対する思いはそんな感じ。


週明けは過去最大規模の台風が日本列島を襲うようだ。

丁度連休をもらったので出かける予定だったんだけど、どーしたものかな。。


適当食事。

あとはネット動画サービスのNetflixを解約してドコモのdtvを契約した。

Netflixを解約した理由は、ドキュメンタリーの動画検索しているときによくデカイ蜘蛛が出てきたりして気持ち悪く思ったのがきっかけ。

dtvは月額540円と安いけどどーなんだろーね。

ぱっと見、カラオケとか意味が無いものも大量にあるから微妙としか思えないんだけど。まぁ一か月試してみるか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク