確認しとけばよかったかもな

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

歯の矯正で、矯正器具を装着させるためのスペースを空けるためにセパレートゴムと言うのを付けているのだが、4つ中1つが外れてしまった。

本来5日は付けていないとだめらしいが、一度付け直しているのにも関わらず、実質的には1日しか付けられていない状況のため、三度目となる付け直しを依頼したのだが、訪問可能な時間が合わずに結局付けられずじまいになってしまった。

「8日に装置の型取りするんですけど、ゴム1つ外れたままでいいですか?」

と尋ねたところ、電話口の方が先生に確認してくれて、結果的には「大丈夫ですよ」との事だったが、不安に駆られている。

と言うのも一度付け直しをしてもらっており、初めは半日もせずに取れてしまって、付け直してからもどうやら1日かからずに取れてしまっていたようなんだよね。

つまり、ゴム4つ中、1つが実質的に1日しか付けられていない状況ってわけ。

先生は大丈夫と言っていたけど、一番初めにゴムを付けたのが8月31日なので、それから換算して5日経っているから「大丈夫」と言っただけではないのだろうか?なんて、電話を切ってから気づいてしまい、不安になった。

かけ直して確認すればいいだけのことなんだが、なんか受付の人がめちゃ忙しそうだったし、そんな状況で再確認の電話をするのが気が引けてしまったので、結局そのままになってしまった。

それに、歯医者にはこれから先何年も通うわけだから、細かくて鬱陶しい客、なんてレッテルを貼られるのもアレだなぁ、なんて思ったのもある。

とにかく、8日は矯正器具の歯型取りだ。無事終わればいいんだけど。

「隙間がうまくできて無かったので、再度ゴムいれて様子見しますね。」

なんて言われて、延期になるのは面倒なので避けたいところだ。

あとせこいかもしれないけど、意外と歯医者までの往復運賃がバカにならないので、節約したい思いもある…。

などと、僕は。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク