猫カフェ行ったりして充実した休日になった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の9時に起床。昨夜は低気圧による影響で体調が悪く、腰痛というか関節痛があったので、お湯はって入浴してから寝ておいた。

予約しておいたヒゲ脱毛の為に大宮の湘南美容外科へ。なんだかんだでもう6回くらいレーザー脱毛しているか。

しかし6回目だと言うのにまだ痛みがある。我慢出来ないほどではないが、長い時間はさすがに耐えられん。

毎回5分程度で終わるのでなんとかなっている。

痛みはまだしも、毎度困惑するのがアゴ付近を施術してもらうとき。僕は異常なまでにくすぐったがりなので、毎度吹き出してしまうんだよね。

「ぶふぉ!ぶおーーっ!」

毎度やってもらう人に「なんだこいつ」と思われながら脱毛してもらってるよ。

失敗したなと思ったのは、ヒゲの剃り残しがあった為にシェービング代で500円取られてしまった事だ。くそ!ごはん代が無駄になっちまった。

ヒゲの脱毛を終えて、大宮に来たついでにいつも寄る猫カフェの猫家へ。

img_2674201600912nekocafesono2

猫はまじで癒されるな…。

野良猫の喧嘩の声は嫌いだが、猫のかわいらしい見た目は昔から好きなんだよね。

早く飼いたい。飼う気になればいつでも飼えるのだが、20年近く責任を持って面倒を見るとなると難しい話だ。ヘタしたら結婚よりも重い。

結婚は離婚という道があるけど、生き物の場合は下手すりゃ保健所で毒殺だもんな。

男一人で猫カフェに行くのも3度目か
にゃーっす。 一人で猫カフェに来るのはこれで3度目か。 月に1度、ヒゲの脱毛をしに大宮に行くのだが、...

↑猫カフェに行った日記は別に書いたのでよければ。

20160912001

2時間近く猫カフェで一人癒やされた後、地元へ戻ってフォルクスでランチを食べた。

普通にチキンとご飯を食べて、スープバーサラダバー食べ放題で、コーヒー飲み放題で1,000円。平日の夕方近くに行くフォルクスのコスパはかなり良いと思う。

20160912002

平日の夕方、パソコンを持ち込んでフォルクスで飲み放題のコーヒーを飲みながらブログを更新するのが捗っていい感じ。

こういうカフェ代って経費として落とせるのだろうか…?

今年始まって9ヶ月、すでにこのブログの広告収入だけで30万円を超えてしまって、確定申告をせねばならないんだけど、どうせならと経費で落とせるものは極力落としたいんだよね。

めんどくせーけど調べるか…。

3時間近く長居して帰宅。

帰宅してからはまたしてもiphone7を買うか、はたまたiphone6sにするか、plusにするかで何時間も悩んでしまった。悩む~~~。

現状に困ってないけど新しい物が欲しくなるこの性格…。

iphone6はアップルストアだと24,000円で下取りしてくれるらしいので、下取りするとiphone7との差額が54,000円なんだよね…。

う~ん、54,000円かぁ~。うーん、うーん…。iphone6sだと中古で45,000円くらいで買えるから、差額20,000円ちょいでそこそこの性能アップで我慢して1年後にiphone7s買うか…?

…なんて、ずっと悩んでた。は~、どーしたもんだろうね。

ああ、結局今日は大人なお店には行かなかった。猫カフェで十分癒されたし。充実した1日だった。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク