爆発を起こしていた大学生とか、オフ会したりとか

4度寝を繰り返し、朝の9時に起床。

ここのところどうも眠りが浅い。夜中に何度も起きてしまう。毎日深い眠りでありたいものだがどうすれば良いんだろう…。

曇り空はあるものの久しぶりの晴れ。明日からはしばらく雨が続くようだから布団カバー含めて溜まっていた衣類を全て洗濯した。3回くらい洗濯機を回した。

パンツが一週間分しかストックがないから雨が続くときはしっかり洗濯しとかねばね。

家事を終えた後、ジムで筋トレ。

しかしパワーが出ない。ベンチプレス70kgが3回しか上がらず。いつ筋力は戻るのだろう?少し筋トレしたら萎えてしまったので、軽くやって終わった。うーん、停滞期だな…。

軽い筋トレ後に松屋で食事をしていたら、弁当を買ったと思われる大学生っぽい若者二人組のうち一人が顔を真赤にして店員(店長?)に切れていた。

なんでも、弁当で注文すると30円引きになるとかならないとかの表記がわかりづらい、ということにまず切れていて、それを店員に愚痴った後の店員の態度も気に食わなかったようで(僕がみていたところ別におかしな態度ではなかった気がするけど)、爆発を起こしてた。

ちょうど、スマホの2chまとめで「ギャラクシーS7爆発」のまとめをみていたので、変な爆発繋がりで驚いてしまったが、いやあ、クレーマーって気持ち悪いと改めて思ったね。

コンビニのバイトとか、松屋のバイトとか長く続けられる人を尊敬する。ああいう頭のおかしなやつと1日1回は対応してるんだもの。僕は絶対に無理。

論理的な話が通じない動物と応対するのは尋常ではないストレスだと思う。

二人組の大学生のうち、一人はまともで、爆発したスマホを一生懸命消化していた。彼は若いのに人間ができているな、と思った。

それと同時に、感情を抑えられない彼との付き合いは辞めたほうが良い気がするな、とも思った。

ごちそうさまでした。

20160917002

夕方頃、読者のマルボロさんとジョナサンでオフ会。

来月に一緒に海外旅行へ行く約束をしているので、それについて色々話し合ったり、近況とか諸々3時間くらい話し合ったり…。

旅行が楽しみだぜ…。フフフ。


20160917001

iphone6sのケースを買った。できるだけ頑丈で、できるだけコスパの良い物で、できるだけ軽い物を選んだつもり。

今まで使ってたケースが滑って持ちにくかったのと、気分を替えたくてね。ケース替えるだけで大分気分変わるし。

アマゾンで安く売ってたこれを買った。アメリカ軍軍規格に合格してるやつ。

取り付けたところ持ちやすくて無骨でかっこいいんだけど、カメラがiphone以外にないので写真がとれない。くそっ!

20160917s001

夜ご飯。適当。

相変わらずクソ飯ばっかり食べてる。