会社さぼって自転車で寂しい道をただひとり

1日だけの仕事を終えてまた休みに。

だが生憎、この連休は雨のようで出かけにくいようだ。

僕が出かけようと思っているときに限って雨が振るとは。地球の野郎…。

肌寒くなってきた。いつも家にいるときはエアコンを常時付けてTシャツ+パンツというスタイルなのだが、今日はさすがに寒かったのでユニクロのフリースを着て寒さを凌いでいた。

201609202001

まぁ本格的に寒くなるのって経験上11月中旬以降だから、それまでは微妙な暑さが続くんだろうね。早く寒い季節になってほしいものだ。


20160920mukasi004

昔の今頃の季節、何をして過ごしていたのだろうなぁと、何年も前にとった写真を眺めていて昔を思い出してた。

これは4年くらい前の写真。

当時は自転車にハマっていて、5万円で買ったクロスバイクをよく走らせていたものだ。

この頃の僕は色々とやさぐれていて、会社をサボったりしてこういう寂しげなところに自転車でやってきてゆっくりしてたのを思い出すよ。

20160920mukasi001

20160920mukasi002

20160920mukasi003

会社をサボって、平日の真っ昼間に誰も通らないような道を自転車で一人、只々走ったりしてた。

寂しさを助長させるけど、喧騒な町並みより、こういうところに一人でいるのが昔から好きだった。

帰り道にコンビニに寄って、おでんとフランクフルトを買い込んで家で食べるのが最高だったなぁ。

思えばこの頃、すげー会社サボってたんだよね。まぁ今のところ詳しくは書かないけども。

そういえば僕の過去の話、28歳~30歳までのまだ書けてなかったな。そろそろ少しくらいは書かんとね。楽しみにしてる人がいるかわからんけど。

社会人時代 その3(3社目の大手子会社の話し。24歳~28歳の頃)

20160920001

夜ご飯。カレー3日目、ご飯1合、もやしとツナの和え物、種無し緑ぶどう、紅茶。

なんか贅沢な食事になってしまった。自炊なのに500円くらいかかってる。

まぁめちゃくちゃ美味しかったから問題無いがね。