仕事が終わった後はボーッとしてるだけ

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

定時に帰り、スーパーで食材買って19:00に帰宅。

ご飯を食べ、片付けをし、風呂に浸かって20:00。

アールグレイティーを淹れていざ自由時間!…とは言うものの、疲労のため頭をつかうような事はできず、無駄な時間を過ごすことしか出来ない。

疲れているとボーッとする時間が増えるんだよね。

NHKをつけて全く興味のないスポーツニュースを「くだらねえ」と思いながら1時間くらいボーッと見てた。

無駄だとは思いつつも何かをする気にはなれないので、そのままボーッと見る。頭を使わなくて楽なのである。

2chまとめを見るのもそう。頭を全く使わないから疲れていてもボーッと見れる。

昔、平日でもネットゲームを毎日何時間もプレイしていたけど、ネットゲームって基本的には単純作業を反復しているだけだから頭を使わずにボーっとしながらでも出来るんだよね。

反対に、読書や映画は頭を使って集中しないと見れないから体力があるときじゃないと出来ないんだよね。

まぁ8時間も仕事してるんだからそりゃ疲れで何もできんわな。

休日に趣味の時間に8時間使ったとしてもクソ疲れるしさ。

仕事の場合は人疲れや通勤疲れも発生するから余計である。

はぁ~社会人だりー。

20160927002

夜ご飯。自炊する気になれなかったので30%引きのひじきと厚焼き玉子、納豆、ヨーグルトを食べた。

ただのやっつけメシ。腹に詰め込んだだけ。クソメシである。

20160927001

フフフ…

明日は高級な国産鶏もも肉をふんだんに使ったチキンカレーを作る予定…。鶏のクセに100gで188円もしやがったからね。まぁ30%引きだったけど。

肉には塩コショウをまぶし、ヨーグルトを漬け込んで1日置いて柔らかくしておく。こうすると肉が柔らかくなってとろけるような食感になるんだよね。

カレーマスターでも目指しちゃおうかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク