会社の人間関係ってめんどくせえ

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

孤独

長い一週間だった。この一週間は何も出来なかった。

僕は一体、何のために生きているのだろうと思ってしまうよ。仕事を全て自分のペースでやれたらいいんだけど、数十名で業務を行っているから嫌でも合わせなければならないのが辛い。

今日なんてムカつくことがあった。

ある先輩(A先輩としよう)の指示の元で仕事をしていたのだが、その仕事を終えて数時間後、結果を見た別の先輩(B先輩)から電話が鳴って「間違っているよ。」と、軽く怒られた。「言わなくてもわかってくれると思っていたんだけどな」なんて、軽いトゲのあることも言われた。

でも僕はA先輩の指示の下で仕事をしていたわけであって、しかもその仕事は僕の業務範疇ではない仕事であったため、どうやれば正解なのかという答えすら持っていなかったのだ。

B先輩はそんな僕の事情をあまり知らなかったようで、結果だけを見て僕が一人でやったものだと思いこんでいたようだ。

「あっ そうでしたか…。失礼しました。」

とだけ言い、仕事をやり直しておいた。

「A先輩の指示の下で全部やっていたんで、僕は悪くないですよ」

と言えばよかったのかもしれないが、教えてもらっているA先輩とは顔を合わせて日が浅い事もあって、雰囲気を悪くするような事を言うのもアレかなぁと思って黙ってしまったんだよね。

すげー言いたかったけどよ。まぁなんかめんどくさかったのもあるし、別にいいんだけど。

血気盛んな20代の頃はこんなことでも「僕は悪くないですよ!?」なんて言っていたような気もするけど、最近はなんかもう結局は「どうでも良いや」と思えてしまう事が増えた。

アマゾンで注文していた品が予定日に届かなくても「まぁいいか」と思うし、松屋で注文を忘れられたときも別に気にしなくなったし。

まぁ、気にしてはいるんだけど、言う面倒臭さを考えると黙ってたほうがいいや、って思う事が多い。

しっかしまぁ部署異動してまだ日が浅いけど、なんか小さいめんどくせー事が色々あって疲れちまうよ。

仕事が難しいとかよりも何よりも人間関係だけがとにかくめんどくせえ。自分を押し殺すのがめんどくせえ。

「どーでもいいじゃん、そんなこと」

って思うことに対して頭を使わなければいけないのがめんどくせえ。

働くの向いてないな。と言いつつ、もう12年も会社員やってるんだから、なんなんだろうね、僕は。

20160930001

カレー三日目。

明日は休み。やっと訪れた休み。5日ぶりの筋トレして、外食で贅沢して、あとはどうしようか。元々予定を作ろうと思っていたんだけど、予定が合わなかったしな。

まぁ明日の気分次第で決めるか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク