ハードスケジュールな休日だった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

有給を取得したっていうのに、朝早くから出かけっぱなしで忙しい1日だった。

10時に新宿の歯医者へ行き、歯列矯正の装置(ブラケット)を装着してもらう。

【歯列矯正140日目】ついに念願のブラケットを装着した!
歯列矯正をスタートして早140日。 ついに念願のブラケットを装着しました。 じゃーん! 最近流...

付けた直後から歯が内側へギューっと押されていく感覚があり、夜になる頃には鈍痛も発生していた。

しかし我慢だ。若い女子供でも我慢しているってんだから、30代男の僕なら余裕で耐えられるだろう。

img_0440

朝から何も食べてなかったのでマックで昼食を。

ポテトLサイズがクーポンで150円、バベポバーガー200円、ハンバーガー100円、ホットコーヒー100円の合計550円。

バベポバーガーまじうまい。真面目な話、昼ご飯は一生バベポバーガーとハンバーガーとコーヒーで良いくらい。

ハンバーガーを食い終わったのが12時頃。

次の予定は大宮の湘南美容外科でヒゲの脱毛なのだが、予約出来た時間が16時過ぎだったので時間を持て余すハメに。

まぁ新宿にいても行先など無いので、とりあえず大宮へ向かった。

新宿から大宮はなんとなく20分程度の距離かなぁ、なんて思っていたら40分もかかりやがった。とおっ…。

img_0457

大人なお店に行くか、猫カフェに行くかで真剣に悩み、結果的に猫カフェに行った。

実は大人なお店の目の前までは着いていたんだけど、なんかその気になれなくて。

一人で猫カフェに来るのはこれで4回目か。

img_0456

img_0458

しっかしまぁ、猫ってほんと、地球で一番かわいい生き物だと思うわ。

こいつらカワイコぶったりしないのにこんなにも可愛いとは。

僕もいずれは猫のように平日の真っ昼間っから眠り呆けていたいな。

近いうちにそんな人生を手に入れたい。

img_0447

img_0449  img_0454


この後は美容外科でヒゲの脱毛を美人のお姉さんにやってもらった。

高校の時好きだった猫目のあの子に似ていて美人だったな。

基本的に猫目って可愛いと思う。ガチャピンみたいなタレ目も可愛いけど。

img_0442

時間もあまってたので適当に大宮の街をプラプラと歩いたりもした。

歩いたことのない道に入ってみたりしたけど、なんかあれだな、東京も大宮も似たり寄ったりで、どこをほっつき歩こうが何も感じないわ。

来たこともないところなのに、すでに来たことのあるような感覚があって、つまらないというか、なんというか。

この前の上海旅行で上海をプラプラ歩いたときもそうだったな…。

img_0465

その後はまっすぐに帰宅。18:00前には帰宅していたけど、ご飯食べたり風呂入ったりブログ書いてたら1日が終わっていった。

晩御飯は昨日の残りの鍋。

矯正ブラケットを付けた歯がすでに痛い。暫く硬い物は食べられ無さそうだな。

しかし今日は新宿行ったり大宮行ったりとハードスケジュールな1日だった。

食後、風呂に入ろうとしたら、何処からともなく迷い込んだ小さなハエが1匹風呂場で彷徨っていた。

反射的に手をパチンとしてこの世から消滅させようとしたが、僕の攻撃を避けたハエはそのままどこかへ消えていった。

「ハエなんかに生まれて不幸だな」

昔、人間よりも下等な生物に生まれた生き物に対し、哀れみの感情を抱いていた時期があった。

何のためにそんな種に生まれ、自我もなく、ただただ生存プログラムに則り生きるだけの生ならば、いっその事…いや、そういう話は長くなるから今日は辞めよう。

明日は祝日らしい。

筋トレして、今日は行けなかった図書館行ったりしよう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク