会社…行きたくねぇなぁ…

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨日書いたサボり癖の話で続くけど、今日も会社をサボるか5分くらい迷ってたわけだが、まぁ準備もしていたしなんとか乗り切ろうなんて思って駅の改札まで行ったにも関わらず、結局引き返してしまった。

この時点で遅刻は確定。家に戻ってみるも、やっぱりなんとなく会社には行っておこうなんて思いなおし、出社した。約30分の遅刻。

遅刻の電話を入れるのが億劫で仕方がなかったよ。

言い訳は「腹痛のため、30分ほど遅れます」だった。

仕事ではまた色々と覚えることが増えた。ああ、めんどくせえ。義務的に覚えるのがめんどくせえ。

若い後輩はすんなりと覚えられているように映る。

僕はと言えば、情報が目から入って脳に刻まれることなく消滅していく。

わずかな時間だけ脳にしがみついているが、少しスマホを弄ったりYahooニュースを見たりするだけで定着することなく儚く消え去っていく。

興味のないどうでもいいことが全く覚えられん。

モチベーションが高い状態なら反復して無理やりに暗記可能だが、今はもう無理だ。

興味のある面白いことなら覚えやすいんだけどね。当たり前だけど。

img_0474

お好み焼きにハマった。

今は歯が痛くて柔らかいものしか食べられないし丁度いいや。

暫く仕事は休みなので少し自分について見つめ直す時間を持とう。

僕の好きなこと、嫌いなことをリストにしてみよう。

明後日は旅行に行く。リフレッシュせねば。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク