レールを外れてみないことにはわからない

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

7時半に起床。今日は休日。一日中ゴロゴロしていた。

朝食代わりにほうじ茶を飲んだ後、掃除と洗濯を済ませ、11時頃まではパズドラやったりネット見たり。

その後天気が良かったので散歩がてら食料の買い出しにいく。

散歩をしているのに意識は頭の中。

頭の中の僕がダラダラと話しをしている。ブログに書いてあるようなことを頭の中でずっと話している。

主に仕事を辞めた時のことをダラダラと考えた。

仕事を辞めれば僕を縛るものが無くなって自由を得られるわけだが、自由を得る代償として失ったり諦めたりしなければならないことだったりがあって、結局どう生きていけば僕が幸せになれるのかというと、一歩進めてみないことには誰にもわからないわけで。

…今は情報収集の時期にしようって事にして、スーパーで食材買って帰宅した。

img_0482

昼食。

ヤオコーで売ってたローストビーフパン500円。まぁまぁうまいが500円は高い…。

食後は歯を磨き、紅茶飲みつつ何時間も他人のブログを読んでいた。

冒頭にも書いたが、僕は今、会社を辞めてレールから外れた人生を送りたくて仕方がなくて、それでまぁ何かの参考にでもなるかなと、レールから外れた人生を送ってる人のブログや本なんかを読んでいた。

退職後どうやって生活しているのかだとか、職業訓練校の話だとか、どう過ごしているのかに興味があってね。

最短で会社を辞めるにしても来年の中頃までは辞めたくはないから、まぁそれまでは色々とゆっくり考えよう。

ある一人のレールを外れた人のブログを何時間も読んでいたわけだけど、まぁ参考になる、ならないは置いておいて、やっぱブログは「リアル」なものだと面白いなと思った。

嘘を書いてたりするとなんとなくだけど感じるんだよね。ああ、これ嘘っぽいなって思ってしまうと途端に萎える。

本当は心では思っても・考えてもいないのに、思いつきで適当なことを書いてたりされるとさ。

嘘もまぁ「身バレ防止の為に、本筋の話は書きながらも少しだけ外れた嘘を書く」ならいいんだけどね。僕も書くし。

…僕が最近ブログに「仕事を辞めたくて仕方がない」と頻繁に書いているけど、これ、どの程度読者さんに伝わっているんだろうな。

「本当はそんなこと思ってもないのに適当に書いてるだけだろ」

なんて思われてたら不本意でならないけど、まぁ…考えても仕方ないしどうでもいいや。

休日でも色々と悩んでいる。同じ30代前半もみんな悩んでいるんだろうか。

まぁある意味僕は今、人生の節目だから悩むのも当然な気がするけど。

悩むのって辛いんだよね。早くこの苦悩から開放されたいわ。


他人のブログを読むのに疲れ、布団に寝っ転がって休憩してたらいつの間にか昼寝してしまっていた。起きたら17:00頃だった。

その後は3時間くらいパズドラやってた。

img_0483

夜ご飯。250円のヒレカツを卵でとじたもの。

見た目はアレだけど美味しかった。

明日は泊まりで旅行に行ってくる。準備まだ全然してないけど。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク