Lineのせいで今の時代の中高生は大変そう

夜勤明けだった。

10時頃に帰宅してダラダラとスマホゲーム(パズドラと魔法使いのウィズ)して、軽く仮眠とってネットしてたら夜になってた。

スマホデビューして二年くらいたったか。「フリック入力」という片手で文字入力する方法があってそれをマスターするとパソコンで文字入力しているくらいに早く打てるんだけど、毎日使っているからか大分早く入力できるようになってきたよ。

でもまだパソコンで文字入力する速度の半分くらいだけどね。Line中毒の中高生達は相当早くフリック入力できそうだね。

スマホと言えば今日NHKでやってたクローズアップ現代で「小中学校 スマホ“追放”騒動」なんてタイトルをやってたよ。

グループチャットでぴこりんぴこりん!と延々なってる場面があったりしてさ、いやぁ~あれは辛いだろうなーと思ったよ。

うわあ~~~~~~~~だるそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って思っちまったもん。

女の子だと得にグループなんてもんを意識するから大変そうだよね。

僕もたまにグループチャットとか呼ばれたりするけど、気がのらない時は「ごめん今だるい」って言って勝手に抜けてもそれで済むけど、いや済んでるのかどうかは知らんけども、まあ、中高生のグループ意識が強い時期でそれしちゃうと色々と面倒くさいことになりそうでさ、いや~ほんとにスマホがない時代に中高生やれてよかったと思うんだよマジで。

スマホは便利ではあるけど、人の事情によっては不幸になりうるツールでもあるよね。スマホってかLineか。Lneこわ!

20140715nichi001s

夜ご飯は納豆ご飯とレトルトの余りもんにヨーグルトを食いますた。

20140715nichi002s

食後には安定のブラックコーヒー。うまー。