仕事が覚えられない

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

ああ、仕事が辛い。

IT用語の話になるけど、業務で必要になったLinuxのコマンドが覚えられねえ。

覚えられないというか、覚える気が無いというか、やる気が無いというか。

結局、業務で使用するコマンドなんてある程度範囲が決まっているわけだから、使いそうなものを洗い出してあとは暗記するだけなんだけど、やる気が無くてそんなわかりきったことさえ出来ない。

覚えては消えていき、消えたことに対して危機感を覚えることなく、後輩とはどんどんと差が広がってしまっている。

覚える量はたくさんあるけど、1つ1つのやっていることは大したことはない。

まぁ僕の頭でも予習・復習をしっかりやって勉強量さえ積めば付いていけると思うのだが、興味がなくてやる気を失っているのでそれができん。

うまく休職する方法ねーかな…。

前の会社でしたことあるんだけど、会社自体にむかついてたから強引な方法を使ったまでで、今の会社にはなんの落ち度もないからさすがに薄情な僕とはいえそれはできん。

部署異動さえ叶えてくれりゃな…。

だからもう辞める以外に選択肢が無いんだよね。

参ったな。

仕事前に食べたお好み焼き。

具材は納豆のみ。買い出しして無くて何もなかったので。

味は微妙だった。やっぱお好み焼きはキャベツだわ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク