気持ち悪い先輩

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

日増しに仕事を辞めたい気持ちが強くなっている。

やる気が地に落ちているためか、何か小さな事を指摘されるだけで普段よりも感じるストレスが増幅されてしまっており、大人気なく感情的になってしまう事があった。

最近、個人的には苦手だなーって思う先輩に、個人的にはどうでも良いくだらねー事を陰湿に指摘されてしまって、それで、つい。

なんだろうな、言ってる事は正しいんだけど、大雑把な僕の性格からすると「そんなこと気にすんじゃねーよ!細かくて気持ち悪いな!」という思いである。

今の職場に嫌いな人はいないんだけど、40人もいればまぁ生理的な意味で苦手な人は正直いるわけで。

僕が苦手な人間の傾向としては、揚げ足を取るような人とか、暴力的な人とか、ねちっこくて陰湿な人間は苦手である。

今の職場で苦手なのは正直に言うと3人いて、今回感情的になってしまった相手というのは先輩なんだけど、揚げ足取りが好きで陰湿なディスりをするような気持ちの悪い先輩なんだよね。

例えばメールの誤字でもあればそれを取り上げて、「よろしくお願いしま。」とかの単なる一語抜け等でも笑いの種にするような、僕から見ると気持ちの悪い人なんだけど、何が面白いのかさっぱりわからないんだよね。

誤字脱字なんてぶっちゃけどうでもいいし、立場が下の人から誤字脱字のメールをもらってもなんとも思わないんだけど。

その先輩、頭の良い高校や大学出てるんだけどな…。人間性の部分は学歴なんて関係ないもんだね。

まぁその人の事が嫌いではなく苦手で収まっているのは、その人の一面がそういう側面を持っているだけであって、他の面では尊敬出来る部分(論理的な思考力とか)もあるから苦手で収まっている感じだ。

気持ち悪いからプライベートな飲みとかの誘いは一切を断っているけどさ。Lineも常時ミュートにしているし。

まぁ、大人気なく感情的になってしまい、先輩に大して

「前から思ってたんだけど細かいんだよ!まじ気持ち悪っ!」

…と、軽く睨みつけながら言ってしまった。

まぁ僕の3倍は仕事をしていて、上司からの信頼も厚い人で、たまにジュースおごってくれたりするし、認めている部分はあるし、それに僕への指摘は至極もっともな事を言っているんだけど…それでも指摘の仕方がネチッコクて気持ち悪くて、つい。

「逆切れかよ!」

みたいなこと気持ち悪く言われたけど、なんかその先輩とのやり取りがめんどくさくなってシカトしてしまった。

その先輩のもう一つの気持ち悪い面として、なんか出来事があると周囲に吹聴するところがあるんだよね。その内容も大体どうでもいいくだらねーことだらけで、それも気持ち悪さに拍車をかけているんだけど。

まぁいいや。どうでも。

この一件が原因で僕の精神に支障をきたすようなことにでもなったら、迷うことなく精神科を訪ねよう。

そう心に決めた。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク