テレビ撤去したり、寒くなってきたり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

一気に寒くなった。カーペットもコタツもないので余計に寒い。まぁ前の築50年の家よりは全然マシだけど。

明日の東京はなんと3度らしい…。真冬でもそんなに寒い日なんて中々無い気がする。

そーいえば学生の頃に仙台で住んでたオンボロ木造アパートでは一々水抜きしないと水道管が凍ってしまうから面倒だったな。

2Fに住んでたデブ大学生が真冬に水抜きをせずに蛇口をひねったら、案の定、水道管が破裂してしまって弁償代として10万円払っていたし。

今のマンションでは水抜きなんてしなくて良いから楽だわ。なんでしなくていいのかイマイチわかってないけど。

近所の公園に野良猫が3匹~5匹住み着いているっぽいんだけど、多分何匹かは寒さに耐えられず死んでしまうんだろうな。

自由な身とはいえ、常に死のリスクが伴う彼らの生活は大変だろうなと思う。縄張り争いもあるだろうし。猫になりたいと思うときもあるが、野良猫にはなりたくはないな。

img_0660

テレビを撤去した。

僕の部屋は5畳程度しかないんだけども、テレビを撤去してローテーブル、パソコン、布団くらいしか無くなってかなり広々となった。

僕の場合、3畳半もあれば十分生活出来ると思う。防音さえしっかりしていれば。

今の家は家賃が水道代込で48,000円と安い割に、隣と階下が静かなこともあって、それなりに快適だ。

家賃は出来れば3万以下に抑えたいので、もっと狭くても良いから次の更新までに引越し先を見つけたいところ。

img_0658

昼食。

img_0661

夜ご飯。焼きそば、豚汁もどき、100円のお酒。


長時間の仕事を終えて朝方帰宅した。

長時間、仕事関係の人と長くいると気になるような出来事も出てくるわけで、そういうことが起きると家に帰ってからもグルングルンと嫌な出来事を思い出して憂鬱な気分になる。

それに耐えられない時、僕はお酒を飲む。

お酒を飲むと少しは気分が紛れるからだ。アルコールの毒性より精神安定のメリットのほうが大きいのである。

気楽な仕事を見つけたいよ。

年収200万でも300万でもいいからストレスのない気楽な仕事に転職したい。

競争もなく、誰かを不幸にする仕事でもなく、帰宅してからも悩むことのない気楽な仕事を見つけたい。

電気工事士の資格とかあるし、ビルメンでも探そうかな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク