雪が降ると専門の頃に戻りたくなる

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

なんだこの寒さは!!

最高気温3度とか埼玉とは思えん寒さだった。

10時頃に目が覚め、カーテンを少し開けて窓を覗くと久しぶりに見る雪が降っていた。

雪か。雪、なんとなく好きなんだよね。

雪が降っているとなんと言うか雨とはまた違った空気感があって、雪独特のしんみりとした切ない雰囲気がなんとなく好きだ。

雪が降る寒い日は仙台の専門学校に通っていた頃をよく思い出すなぁ。

仙台は寒い地域の割りにあまり雪の降らないところだったんだけど、それでもまぁ降ることはあったんだよね。

雪が降った日は大体学校をサボって、コンビニで食料を買い込んだりして、石油ストーブを焚いてその上にヤカンを置いて暖をとりながら眠くなるまでネットゲームに没頭する…と言うことをお決まりのようにしていたんだけど、いやあ、あれはすげー楽しかったな。

あー…仙台に戻りてーな。そんで専門の頃のような生活をしたいよ。…これ何度書いたかわかんねーな。


仕事は午後出社だったのでなんとか出勤出来た。

天候不良と雪が降るレベルの寒さが重なると出社意欲が一気に低下するよな。

朝からの出社だったらサボってたところだけど、まぁギリギリで出社できたわ。

こーゆー日は無職とかニートが羨ましくてしょうがないよ。あーーー僕もニートになりてえ!!

出社前に食べた食事。卵納豆ごはん、豚汁もどき、ヨーグルト。

明日から連休。サイクリングとかしようかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク