オフ会したり、荒川には野良猫がいっぱいいたり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の10時に起床。

昨日は気分が鬱々としていたのでセルトラリンという抗うつ薬を飲んで寝た。おかげで深い眠りにもなってスッキリした。

嫌なことがあったときはお酒や抗うつ剤がやっぱり効く。「嫌度」が低い時はお酒でごまかし、高い時は抗うつ剤を飲むようにしている。抗うつ剤を飲めば眠りも深くなるし。

まぁ、抗うつ剤を飲みながら仕事をするとかアホらしいけどな…。限界が来る前に絶対に逃げるようにしよう。

掃除、洗濯を済ませ、朝食にブルーベリージャムをたっぷり乗せたトーストとカフェオレを飲み、荒川へサイクリングへ。1時間半ほど走っただろうか。天気がよくてとても気持ちが良かった。

img_0672

img_0673

人に慣れている野良猫。

草の上で二人で体を寄せ合っていて仲睦まじい様子だった。兄弟(姉妹)なのかもしれない。

僕が写真とろうとしたら2匹ともニャ~ンとエロい声をあげて近寄ってきた。

おそらく人間から食べ物を得ているんだと思う。この辺が彼らの餌場ということか。

周辺には民家は殆どなかったので僕も食べ物でも分けてやろうと思ったが、生憎何も持ち合わせていなかったので何もあげられなかった。今度何か持ってきてやろう。

民家周辺に住み着いている猫は人間に迷惑をかけるからアレだけど、こういう河川敷に住み着いている猫なら餌付けしても問題ないと個人的には思う。

img_0674

昼食。卵チャーハン、豚汁もどき、セイロンティー。

食後はだらだらとネットサーフィンしたりパズドラやったり。

img_0675

夕方からはマルボロさん(上海旅行を共にしたツイッター友)とカフェで3時間ほど雑談。

お互いの仕事の事、気になるブログの話、女性の話など色々と話してた。

僕も以前に比べれば話ができるようになってきたかもしれない。

アウトプットが著しく苦手だったんだよね。やっぱ会話相手がいると少しずつだけど向上していくね。

少し高いけど良いカフェを見つけられたのも良かった。全席禁煙だったし。今度からはここにこよう…。

帰り道でスーパーへ寄って食材やらダイソーで断熱用のアルミシートを買ったり。フローリングの上に布団を敷いているんだけど、床からの冷気をアルミシートで断熱したくて。

寝床の冷え対策にアルミシートを購入した
ベッドを断捨離してからはフローリングの上にマットレスを直置きにして寝ていたんだけど、寒い季節になってきてフローリ...

↑アルミシートについて書いた。

img_0676

夜ご飯は30%引きのとんかつとヨーグルト。

明日も休みだが天気が悪いようだ。家に引き篭もってだらだらしようかなぁ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク