会社休んでゴロゴロ

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

img_0682

会社を休んで家でゴロゴロ。

気分が優れない。昼間なんかは顔が強張ったままだった。うつ病手前なのか?

頭痛もしていたのでナロンエースを飲んで寝てた。

起きたら夕方。今日は寒いのか足先が冷える。

靴下を履き温かいほうじ茶を飲んで温まる。

今後についてぼーっと考える。

考えなければならないことがいくつもあるが、最優先的にやるべきことをリストアップして少して1つずつ考えを固めていった。

会社を辞める日とか、来年度の税金をどう払うかとか、引越し先とか、生活費をどうすべきかとか、諸々。

もう気持ちが変わることはないだろう。

来月辞めるか、再来月辞めるか、4月に辞めるかくらいの選択肢まで絞ってる。

辞めたあとのことを想像していると、不思議と不安ではなく安堵感が出て来る。

僕を縛るものがなくなる。くだらない義務的な事をする必要もなくなる。飲み会を一々断る必要もなくなる。

くだらない上下関係もなくなり、僕は誰の下でも上でもなくなるのである。

老後にやろうと考えていたことを今のうちにやろう。旅行もしよう。昔やったゲームももう1回やり直そう。

暫くは世捨て人になる。

その後のことはゆっくり考えよう。

img_0688

img_0691

昼ごはんと夜ご飯。炭水化物ばかり取ってる。

無職になるわけだし、来年度の予算も再考せねばな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク