人に認められたい

20141010001s

あ~あ、疲れた・・・・。なんだか今週は残業まみれだった。仕事に責任がのしかかってくるようになって疲れが半端ない。

そのせいか持病の滴状乾癬らしきポツポツがちらほら。再発でないことを望む。

仕事は大分慣れてきたけど、仕事中は大体気を張っているから疲労度はかなり高い。責任ある仕事をやるようになってから疲れはかなりあるけど、出来なかったことがこなせるようになると達成感が得られ、周りからの評価もあがり、人に認められたという実感が湧く。

人に認められるってのは人生においてすごく重要だと思う。生きているって実感も感じるし。

仕事を頑張ろうという気持ちの原動力になっているのは、会社のために貢献しようとか、給料を上げようとかじゃあなくて、周囲の人に僕という人間を認めてもらいたいという一心なんだと、最近気がついた。

会社の人間関係なんて実際辞めてしまえば大体それまでってのは理解してんだけどね。これまで何社か転職してきて、気がつけば縁は切れていたし。まあそれでもいいと思う。そんなもんだし。

今は辛いけどなんとか乗り切ろう。あと3ヶ月もすれば大分落ち着くと思う。多分。

残業代、多く入ったら自分へのご褒美でなんか買おうと思う。

明日は念願の休みだ。

予定は全くないので、家でゴロゴロするか、千葉の都心でぶらぶらするか、それは明日の気分次第にしよう。

あ、いい忘れてた。僕は今、千葉に住んでいます。東京よりのね。千葉市民の方、もしいたらよろしくね。