女子校生がウチにやってきた!?

P1040776s

帰宅途中にあるセブンイレブンで食料を買い込んだのだが、買ったはずの「揚げ鶏」が入っていなかった。原因は店員さんが入れ忘れていたようだ。

揚げ鶏は170円もするし好物ということもあり楽しみにしていたので、そっこーで電話をしたら「これから持っていきます!」とのことだった。ちなみに僕は別にクレーマーではないよ。

レジをしていたのはオバちゃんだったので、そのオバちゃんが持ってきてくれるのかなーとか思ってたら、見るからに女子校生くらいの若いおねーちゃんが持ってきてくれた。

今住んでいる家は築30年以上のオンボロアパートということもあり、こんなボロ臭いところに住んでると思われたら嫌だなとかいう下らない見栄が出てしまって恥ずかしくなってしまった。

見栄っていつまで経っても消えないものなのか。捨てたつもりだったのだが・・・。

そういえばいまさらだけどニンテンドー3DSのドラクエ7を購入した。ドラクエシリーズの中で唯一クリアしていないのがドラクエ7で、昔買ったはいいものの石版集めがダルすぎて途中で投げ出したんだっけ。

駿河屋で送料込2,000円だったので思わずポチリ。届くのが楽しみだ。

最近、こうやって細かな買い物をしてしまうようになった。

「どうせ生活費安いし別にいいや」って思うようになってしまって、以前のように歯止めができなくなってる。ヤバイ。なんとかせねば。

なんとかせねばって言うけど、その気持ちは薄いので、別にいいかな、なんて思ってたりもしてる。うむむ。