小さな心の変化

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

7時半に起床。

昨夜は夜遅くまでネットショッピング。どんな春服を買うかで深夜1時頃まであーでもないこーでもないと…。

僕は一度「物欲の火」がつくと、消えるまでの間、脳が散財モードになってしまうところがあるから厄介である。

起きてからバターをぬったトーストとミルクティーを貪りながらネットショッピング。

楽天の検索窓からスーイスイと服や靴を見る。すでに持っているビルケンのパサデナという靴が古くなっていたこともあり、ちょっと悩んだ末に購入。23,000円。hehe…。届いたらアップしよう。

今月、靴だけですでに7万円近く使っているよ。まじやべえ。とまんねー。

今日は散歩がてら池袋を散策。新しい春服が欲しくてね。

僕は靴と秋冬のアウターは結構充実しているんだけど、春、夏用の薄手の服をほとんど持っていないんだよね。

春はシャツ+カーディガンとかで夏が来るまでゴマかしていたんだけど、最近休日は結構出かけるようになったし、もうちょっと充実させたいなと思って。

アウトドアブランドが基本的に好きなのでノースフェイスに行ったり。

5万円もするゴアテックス素材のマウンテンパーカーを試着させてもらったりするも、どうもしっくり来ず、1時間くらい悩むが買わなかった。

しかし帰宅後も購買欲は消えていなかったので、この気持が長く続くようなら思い切って買うかもしれない…。もう暫く悩んで見るか…。

2万円くらいの買い物なら大して悩まないんだけど、さすがに5万となると悩んでしまうね。

池袋には3時間か4時間くらいいて、色々と見て回ったけど、結局買ったのはこの一着だけ。

シエラデザインのマウンテンパーカー。14,000円くらい。

まぁこれよくよく調べたらシエラデザインの5万近くする定番60/40の廉価版なので、それと比べると質も落ちているお手軽品だったようだけど。

それでも本家と同様に軽い雨なら問題の無い性能も兼ね備えているのと、安い値段ということもあってガシガシ使っていけそうなところが気に入った。これからヘビロテで使うべ。

しかしまぁ1人でウインドウショッピングってのも面白いね。

ちょっと前まで池袋や新宿は人間だらけで近寄りたくないくらい嫌いだったんだけど、最近は体力が向上したからか知らんけど前ほど疲れなくなって、苦手意識が消えかかってきたな。良い傾向だ。

数年前は休日と言えば家に引きこもってダラダラしまくっていたのにね。

ちなみに今日の歩数は16,240歩。距離にすると12.3kmらしい。

昼食は松屋にて。

若い女性グループ(多分女子大生)が松屋でご飯食べててちょっと驚いたり。

食事はささっとお手軽で安くて美味しい牛丼屋で済ませ、その後にスタバなどに移動して静かな環境でコーヒーでも飲みながらゆっくりする作戦なのかもしれない。知らんけど。


家には16:00頃帰宅。

最近1人でも出かけまくってる。

前は出かける前に「出かけたところで何もすることないしなぁ」なんて思っていたけど、今は予定がなくともとりあえず適当に大きな駅に出向いて適当にプラプラするようになった。

天気の良い日に、お気に入りの靴とかを履いて音楽でも聞きながら街を闊歩するのは、それだけでもちょっと楽しかったりする。

そんでちょっと疲れたらコーヒー飲んでスマホを弄ったり。

家で一人いると余計なことばかり考えてしまう僕のような人は、とりあえず外にでてプラプラするのが良いんじゃないかと思うようになった。

最近の小さな心の変化である。

夜ご飯は昨日の残りの鍋にうどんと卵をぶち込んで食べた。ボチボチうまい。

最後の一口を食べようとしたらお椀をひっくり返してしまって辺り一面びちゃびちゃになってしまったけど…。

珍しくチリワインを飲んだり。400円と安かったので。

ワインはコップ一杯だけ飲むと程よく酔える。それ以上飲むと翌日に残るから注意してる。

明日からは仕事だが、新しく買った服があり、それを着て行く楽しみがあるので別に嫌ではない。

仕事は少しずつ覚えてきたし、今のところは順調な気がするよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク