少しなら残業してもいいかもな

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昔、会社の昼休憩はきっちり1時間とるようにしていたが、部署が変わった今は取れない日が週に2回くらいある。

取れなかった時間分は時間外請求も可能そうだが、ここの部署では昔からの文化でサービス的な感じでやってるところがあるため、さすがに主張しづらい。

まぁ毎日じゃないから郷に入っては郷に従えに習って思考停止して働いている。そのほうが楽だし。無駄に色々考えると疲れるだけだし。

反面、緩い部分もあるから、そこで帳尻合わせしてるって感じなんだけどね。


週の初めから残業。すき家で牛丼中盛を食べ、帰宅してすぐに風呂に入って一息付いたら22:00を回っていた。

朝起きる時間は6時半。少なくとも6時間は寝ないと頭の回転が鈍くなるので、0時半に寝なければならん。

残された時間は2時間半のみ。何をしているかっていうと、何もせずにダラダラしてボーッとして終わっていく。

まぁ定時にあがって5時間くらい時間に余裕があってもそんな感じだけど。

そういえば休日の夜間帯に仕事が入った。社畜モードで働いてくる。

休日の夜間帯だと時給換算で1.4倍?1.5倍?よくわからんが、結構貰えるようだけど、残業で稼ぐのは性に合わないから気は乗らない。

まぁ残業代っておいしいんだけどね。今だと1時間あたり2,000円くらい。10時間で20,000円。40時間で80,000円。

平日は定時であがっても大して何もやってないから、1日あたり2時間残業して月に40時間くらい残業して年収を100万あげるのも悪くはない気がしてきたよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク