人のつながりは希薄だね

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

前の部署を離れて1ヶ月程度だが、すでに誰一人とも連絡を取っていないし、誰からも連絡はこない。まぁこんなもんだね。

強がりではなく、全く寂しさを感じない。4年近く一緒に仕事をして、夜勤中とか色んなことを話したりしたような気もするけど、まぁそれだけの関係だったということだろう。

人と人との繋がりはあまりにも希薄だね。

きっと新しい職場の人たちとも職場の関係以上になることは無いだろうな。

そもそも僕から一切踏み込もうとしないからね。

余所余所しい他人行儀な振る舞いで、嫌われないよう自分を殺し、何も主張せず、ただの良い人で通そうとする僕に興味を持つ人もいないだろうし。

嘘っぽい笑顔…愛想笑い…無理やり会話を繋ごうとする感じ…、それらをするのも嫌いだし、されるのも嫌いである。

そんな僕だから興味のない話題には一切入っていけない。周りが笑っていても超真顔。

まぁ逆に言えば興味のある話題とか、面白いと思った話題だと本当に笑ってるんだけどな。合いの手いれるのは苦手だけど。

この先の人生も、職場でプライベートでも付き合えるような人間関係を作るのは無理だろうな。

夜ご飯は松屋で豚と茄子のピリ辛味噌炒め。激ウマだった。

松屋でNO2に好きなメニューである。

NO1はぶっちぎりで鳥のチリソース定食。

ふぅー、そしてやっと休みだ…。休み前のワイン一杯は気持ちよく酔えるぜ。

まぁ1日だけ仕事入ってるんだけどな…。気が乗らない仕事だし、めんどくせ。

年下の先輩から「だらごろ君、この日空いてる?数時間程度の仕事なんだけど、いけないかな?」なんて言われて「全然だいじょうぶっすよ!」と言って信用を得ようと必至になっている僕に、何か良いことがありますように。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク