サラリーマンだるい

201411031001s

休日出勤。仕事は暇だったので特筆することはない。

仕事帰り、前の会社の同僚から連絡があって、飯でも行こうだなんて誘われた。九十九ラーメンってところでラーメン食って、ドトールでコーヒー飲みながらダベってた。

彼は仕事で悩んでいるようだ。与えられた仕事のレベルが高すぎてもう嫌になっちゃったみたい。本気で辞めたいとかそんなことを言ってた。

でも辞めたら生活ができないので嫌々働かざるをえないんだと。いい大学に行っていい会社に入っていい給料をもらっても悩みがあるんだよね。サラリーマンてダルいねって二人で言ってた。

あれだよね、決して高ステータスで高給だからといってそれが=幸せではないんだよね。ぶっちゃけ、年収100万だろうがフリーターだろうが悩みもなく日々楽しく生きている人のほうが確実に幸せな人生だと思う。

僕は僕で仕事に責任がつきまとうようになって気を使うから疲れんだよなぁ・・・。ほんと、ずっと楽な仕事だけしていたかったんだよね。まあそうは言ってられないんだけど。

明日からまた連勤だ・・・。あ~、だるい。サボりたい。

サボってセブンイレブンで1,000円分くらいご飯買って豪遊しつつ漫画でも読みながらグータラ過ごしていたい。