葛西臨海公園で遊んだり、三井アウトレットパーク行ったり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

ぷらぷらっと遊びに行ってきた。休みはやっぱり出かけたほうが楽しい。

葛西臨海公園ってところに行こうと思って東京駅で京葉線に乗り換えようとしたら、駅内にポーターのお店を発見した。いつからできたんだろう?

カバンはポーターしか買ってないくらいポーター好きな僕なので、店内でウインドウショッピング。

これ以上は必要ない程度に色々持っているのに、それでも新しいカバンが欲しくなる不思議…。

まぁ色々見たけど、買ったのはポーターのボールペンのみ。職場で使おうと思って。

ということで葛西臨海公園にやってきた。

ここ、千葉にあるのかと思ったら、一応東京都にあるらしい。江戸川区とかいうところ。

江戸川区…、10年前に会社の後輩の女の子に告って振られたあの子の家がこの辺だったな、なんてどうでもいいことを思い出したりしてた。

葛西臨海公園は東京都が運営しているらしく、入場料無料である。

トイレも結構綺麗だし、水族館も700円程度で入れたり、海の見える広い公園でマッタリできたりと、かなり良い場所だった。

昼食はマック。200円のてりやきバーガー、100円のハンバーガー、Mサイズのコーヒーを食った。

外で食べるマックは格別にうまかった。

外で食べるとなぜこうも美味しさが跳ね上がるのだろう…。

食後は700円で入れる水族館に行った。

人間に捕われ、見世物にされ、クソ狭い水槽の中で死んでいくだけの可哀想な魚共を観ていた。

僕はあんまり水族館って好きじゃないかもしれん…。

魚をみても何も感じないんだよな。なんだろう。魚類って知能がほぼゼロだからかもしれない。

魚が捌かれているのを見ても何も感じないように、泳いでる魚を見ても何にも思わないんだよね。

まぁペンギンやイルカはまだ見たい感じがするけども。

狭い水槽の中をグルグルと回っているだけの魚。確実にボケてると思う。

まぁ、ボケてもボケてなくてもこいつらには知能が無いから関係ないのかもしれないが。

虚しい生き物だ。

この魚、どっかで見たことあるなぁと思ったら、前の会社の同僚にそっくりだった。

この、こっちに向かってきているように見える魚も、会社の同僚にそっくりだった。

などと、そんなことしか思えない感性の薄い僕だった。

魚を見て無邪気に喜んでる子供を見ては羨ましいなぁ、なんて思っていた。

唯一楽しめたのは、凄く変な顔をしているサメを見れたことかな。

ヘッドハンティングシャークだっけ…。なんか違う気がするが、そんな名前のサメだった。

魚ってほんと、生きてるのか死んでるのかわかんねーよな。

人間に生まれて本当良かった。

その後は幕張メッセとかいう巨大なアウトレットへ行ったりしてた。

カフェで休憩しつつ、何時間もぐるぐるとウインドウショッピングを楽しんでいた。まぁ何も買わなかったけど。

ウインドウショッピングの楽しさに最近目覚めたかも。

あの服かっちょいいとか、あのバッグ便利そうとか、色々と思いながら見れるからね。

まぁある程度安定してお金を稼いでないとウインドウショッピングは楽しめないのかもしれないが。

夜ご飯は奮発して温野菜でしゃぶしゃぶ食ったり。

うまかった。タバコ臭かったけど。

早くこういうお店でも禁煙にならねーかな。国が主導して禁煙促進運動頑張ってるし、タバコが死ぬほど嫌いな僕としては応援したいところだ。

ちなみに今日の歩数は18,060歩である。すごいっしょ。

最近歩きまくってるから体力がついてきて、以前ほど疲れにくくなった。体質は変化するね。

それにもう僕はデブじゃない。フフフ…。フッフッフ…!!

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク