スーツ廃止!とか、くだらない呟き

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

定時に帰宅。今日は何の仕事もしていない気がする。基本待ちの仕事だからこういう日もあるんだけど。

こういう日は自己学習をせねばならないのだが、僕は昔から勉強というものが大嫌いで、自発的な勉強が苦手なのである。

やる気を継続させて頑張らなければならないのは頭でわかってはいるのだが…。


最近会社での出費が激しい。

朝のコーヒーに100円、ペットボトルに100円、ランチに1,000円、ランチ後のコーヒーに100円と、毎日1,500円は使っている。ヤバイ。お財布がヤバイ。まぁ別にそこまでやばくないんだけど。

今日は帰りにユニクロによって会社用のビジネスカジュアルの服を9,000円近く買ってしまったし。ほんとはビジネスカジュアルだめなんだけど…。

てか昨日もネクタイの話書いたけど、今時ビジネスカジュアルが認められてないとかアホくせーよなぁ。

スーツって自宅で気軽に洗えないし、無駄にクリーニング代かかっちまうし、すぐテロテロになるし、高いし。意味不明な服だよね。

その点、ビジネスカジュアル用のスラックスとかシャツは物を選べば機能的で安くて洗えるしさ。

マニフェストに「スーツ廃止!ネクタイ廃止!」を掲げる政党が出てこないものか。僕のために。ついでにタバコ禁止も加えたい。

夜ご飯はすき家。

今日はまだ水曜日らしい。

なんとなく木曜日の感覚だったので、明日仕事行けば休みだー!なんて思っていたら水曜日だったことに気づいて損した気分…。だるい。

逆にGWが1ヶ月後かと思ったら1週間後だったようだ。

なんも予定無いし、なんかワクワク感が全くないんだよね。どーしたものか…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク