僕の選択した道

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

少しずつ、少しずつ、仕事で信頼を得てきたように思う。

新人としては当たり前だが、休まず、遅刻せず、積極的な姿勢を見せ、準コミュ障ながらもコミュニケーションを図っていた結果が実ってきたかもしれない。

もう暫く辛抱して頑張ろう。仕事に対しても、人に対しても文句を言わずにやっていこう。

しかしまぁこの歳で新人ってのは結構辛いものがある…。

信頼を得るためには働き先で求められる知識を保有していることが必要だしさ。

ほんと、これまでの数年間は失敗だったな。

この数年で得たITスキルなんて殆ど無い。ただのパイプ役のようなクソみたいな業務で、無駄に年を取ってしまった…。

そんなクソみたいな業務でも僕が定年になるまで続けられれば後輩に大して偉そうに指示してふんぞり返っているだけで良かったんだけど、現実は厳しいもので、採算が得られないからといきなり終わってしまい、あぶれた僕達は別部署に強制的に異動になってしまったし。

後悔先に立たずだけど、4年前にいた会社は辛いけどITスキルだけは十分に付く会社だったから、そこで30前半まで踏ん張って耐えて、そして30前半に再度転職でもしていれば、また違った未来になっていたのかなぁとか、よく思ったりする。

人生とは選択の連続である。

今、選択している道が良かったのか良くなかったのかは正直わからないけど、まぁ、このまま今の職場で大きなミスでもせずに受け入れられれば、悪くはない選択だったのかなぁとか思ったりもする。

夜ご飯は半額品のオンパレード。

明日明後日は休みだ…。疲れた1週間だった。

来週は残業地獄になる可能性が高い。嗚呼…嫌だなぁ…。4月~6月に残業すると社会保険料上がるから極力抑えたいんだけど。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク