やることのない休日

昨夜は2時頃まで友人とLineをし、今朝は7時半に起床。

朝から体が重い。疲れというよりは低気圧が影響していると思われる。

朝食代わりのカフェオレを飲む。今日の予定は何もない。体が重く、天気も悪いので、1日中ゴロゴロすることに決める。

ニンテンドースイッチが欲しいなぁ欲しいなぁなんて思いながらネットで探すも、定価の品は全て売り切れで、アマゾンで売られているのはクソ転売屋の高いものしか無く、結局買えなかった。

まぁ今のところやりたいゲームがゼルダとマリオカートくらいだし、もうすぐ3DSでドラクエ11出るから数ヶ月くらい我慢するかな…。

ということでアマゾンでドラクエ11を予約完了。

新しいドラクエは発売日に買って、流行りのときにやるのが楽しみである。

そいや未クリアの3DS版のドラクエ7、11が出るまでにはクリアしておくか。

昼くらいまでダラダラとNetflixを見たりパズドラやったりして過ごし、腹が減ったので散歩ついでにマックに行って美味しいハンバーガーを3つ買ってきた。

相変わらずコーヒーはコンビニコーヒーの足元程度だが、200円ハンバーガーは本当にうまい。癖になるね。

食後はぼけーっとドキュメンタリー動画(Netflix)を流しながらスマホを弄っていたら眠気に襲われて昼寝。

起きたら15:00。それから何をしていたか殆ど記憶がないが1日が終わっていった。

頭を使わずにボーッと過ごしていたら腹が減ったのでスーパーに買い出しに行き、外に出たらかなりの量の雨が降っていることに気づいた。このダルさは雨が影響しているのは間違いない。体が重い。気も重い。

夜ご飯は割引品のみ。豪華になってしまった。

夜もぼけーっとしながらスマホでドラクエ8をプレイしていただけ。

腐った休日の過ごし方になってきたなぁ。休日だからと言って別にやることなんてないし。少し虚しさを感じる休日になっちまったな。