家を建てるってまじか

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

GW中の仕事。電車は通常よりも空いていたが、元々乗車率の半端ない路線なので大した恩恵は受けられず。

適当に仕事をこなす。休日出勤が2日ほど確定。代休を2日分とれるらしいが、1日は残業代としてつけても良いらしい。1万円ちょっと分になるがどうしたものか。

どうしたものか、と一瞬考えたが、4月~6月に数万円の残業代を稼ぐだけで保険料が年間で何万円も上がってしまうのだから、やっぱりここは大人しく代休にしよっと。


今日はこの3年間で一番のアクセス数になってしまった。嬉しい悲鳴である。

何気ない記事がなんか知らないけどヒットしたようだ。これまでの1日あたりの最高アクセス数は11,335PVだったのが、それをそこそこ上回った。ユニークアクセス数は4,000人ほど。何があたるかわからんものだね。

まぁこういう瞬間最大風速はすぐに消えてしまうものなので、明日からはいつもどおりになることだろう。

最近お酒にハマってる。ハマってると言ってもアルコール度数3%のほろ酔いを1本飲む程度だけど、お酒に弱い僕にはこれくらいが丁度いい。

アルコール9%のストロングを飲むとベロベロになってしまって、翌日は二日酔いで午前中苦しむことになるから危ない。何事も程々がいい。

今日も一駅分歩いて帰った。歩数16,000くらい。

夜ご飯は半額祭り。

明日行けば大連休。つっても5連休。

1日だけ遊んで、残りは実家に帰省する予定。

久しぶりに母から連絡があった。弟が家を建てるとかなんとか…。

二人目の子供も生まれ、家も建てて、仕事も順調なもうすぐ32歳になる弟…。

お祝い、どうしようかな。ちょっと考えてる。お金が一番かな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク