「期限を守れ」ってうるせー!

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

仕事は夕方になるまでは超ヒマだった。

周りの人は雑談、タバコ休憩でほぼ仕事をせず。ある人は3時間以上タバコ休憩してたのではないだろうか。

一方、新人であることや知り合いもいない環境であることから、僕はと言えば誰かと雑談することもなく、席に座り、只管電話番やらしていた。まぁ新人の役目と言えば役目だろうか。眠気に抗うのが辛かったな。

まぁ夕方にちょっと忙しくなって、この前書いた出世したくない有能な先輩に色々と助けてもらいながら対応していた。

この先輩、他の人は怖くて喋り難いと言っているけど、個人的にはとても話しやすくて頼りになるし、意外と面倒見が良いので個人的には好きなんだよな。

上司にも媚びてないし(というか結構反抗してる)、そういうところも好感が持てるね。

そんなこんなで19:00くらいまで残業。疲れた疲れた。


月をまたぐ時は色々と提出物がある。どれもお金に関わるものなので、原則期限厳守である。

99%の社員は期限に間に合うように提出するのだが、ルーズな性格の僕は50%程度の確率で提出が遅れてしまう。「期限」を意識しておくのが本当に苦手なんだよね。

まぁこの大事な書類に関しては遅れると言っても数分程度なのだけど、今日は〆切りの10時をたった1分遅れただけなのに課長クラスからグダグダと長文で怒られてしまった。今後の対策をどうするか書けだのなんだのと。僕はもう33歳なのに。もうすぐ34歳なのに。

しかし僕には僕で言い分があり、ここ連日は別のオフィスで夜中まで仕事をしていて、そもそも書類を作成する暇がなかったことや、朝は別の仕事が入っていたこともあったりしたので、1分遅れたくらいなら別にグダグダ言われる筋合いはないんだよね。

大体よ、〆切りの「10時」って何を持って10時に設定してるかわかんねーし。

まぁ期限を決めないと僕のような低品質な社員がどんどん提出を遅らせるようになってしまうので防止的な意味でやってるのかもしれないけどさ。

課長クラスからメールでぐだぐだと書かれた文句やら対策をどうするかどうかについては、むかついたのと返信が面倒くさかったこともあってゴミ箱に捨てておいた。ガン無視を決めこむよ。

つーか課長クラスって仕事で全く接点ないのに何かにつけて色々言ってくるのがめんどくせー。

もう評価なんてどうでもいいし、好き勝手にやっていくのさ~~~。

夜ご飯。適当。

ついにゴールデンウイーク突入…!

1日だけデートして、1日は埼玉でダラダラして、他の日は実家に帰省する計画を立てている。

久々の連休、思いっきりゆっくりしようっと。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク