久々に大人のお店行ったものの

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

本日は有給で休みだが、朝の4時台に起き、大宮へと向かった。

なぜそんな早い時間に起きたのかと言えば、久しぶりに平日有給が取れたってこともあって、これまた久しぶりの大人のお店にでも行ってみたくなったからである。

早朝の大宮のとある住宅街。新宿に引けを取らぬカラス共の集団がいて気持ち悪かった。

嘘っぽいかもしれないけど、カラスの下を通ったらカラスがフンをしてきて当たりそうになった。避けたというか当たらなかっただけだけど危なかった。

カラスは人間で言うところの7歳時クラスの知能があるらしいので、「フン当て遊び」をしている可能性もありえるなーなんて思ったりした。

2歳の姪っ子が、iphoneの指紋認証の為に母の指をホームボタンに持っていき、認証を解除してYOUTUBEアプリを開き、アンパンマンの動画を見ていたときには驚愕したものだ。

2歳であの知能だから、カラスは相当だと思う。って、まぁ、カラスなんてどうでも良かった。

事を済ませてマックで休憩。23歳の若い女性だったのに「ダメ」だった。3万円もしたのに…。

うーん、年とったってことなのだろうか…。

てかやっぱ1人で動画とかみてするほうが楽だし興奮するんだよね。それにお金の関係って心は満たしてくれないし。暫くは大人のお店はおあずけかもしれん。

マックはマックでなんでか知らんけど注文して5分以上放置されたし。僕より後に注文した人らが先に受け取ってて、アレ?って思っていたのだが、なんか僕の注文が厨房?に伝わっていなかったらしく、5分後に作り始めたのであった。

僕はこういうことに遭遇するのが非常に多い。僕のナメられやすい顔が影響しているのか?「ああ、こいつは文句言わねーから後回しだ」みたいに思われているのだろうか…。

腹を満たして大宮の街を闊歩。お昼ぐらいに久しぶりとなるヒゲ脱毛の予約をしていたので、3時間ほど待ち時間があったのでプラプラすることに。

3時間しか寝ていないので眠気でボーッとする頭でプラプラと。

ビックカメラでスイッチ版のゼルダの伝説を買ったり。

ルミネでウインドウショッピングしたり。

正直あまり良い時間の潰し方ではなかった。スタバでコーヒーでも飲みながらニンテンドースイッチやってたほうが良かったなーなんて思ったり。

5回目か6回目となるヒゲ脱毛をしてスッキリ。しかし相変わらず痛かった。次は3~4ヶ月後かな。もうほとんど生えてこないけど。

昼食は贅沢に1,400円くらいするタイ料理を。やっぱタイ料理うまい。僕はタイ料理が好きっぽい。

食にあまり興味はないほうだけど、色んな国の料理を食べてみたいなーと思う。

芸能人のように見た目だけ飾るフランス料理も結婚式でしか食べたことなかったから、機会を作って食べてみようかしらん?まぁどうせ見た目だろうけど。芸能人のように。知らんけど。

夕方頃帰宅して所用を済ます。

通ってる歯医者で買った2万円の電動歯ブラシがぶっ壊れたので、サポートに電話して交換してもらうことに。郵便局へ行って発送手続。こういうのって平日じゃないと中々やれないんだよね。

あとは洗濯したりガッツリ昼寝したりニンテンドースイッチやったりして終わった。

お金使った1日だったな…。

夜ご飯は適当に割引品。

しかしニンテンドースイッチは本当に最高に良い。僕の求めていたゲーム機そのもの。

そのうちスイッチ絶賛記事でも書こうかな。本当に素晴らしいゲーム機だよこれは…。

簡単に持ち運べるし、利便性から考えると、一家に一台じゃなく、3DSのように一人一台になっていくと予想しておく。本当に素晴らしいゲーム機だよこれは…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク