休日出勤で稼いだお金で贅沢を

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

休日出勤で残業代を稼いできた。本音を言えば6月までは残業ゼロにしたいんだけどまぁしょうがない。

残業代8時間分で大体14000円くらいになるのだろうか。稼いだお金を使い、今日は贅沢にホテル暮らしをすることにした。

平日は一泊1万もするホテルでも、日曜の夜はかなり割安になっており、わずか6000円ほどであった。まぁ食事無しの素泊まりだけど。

しかしまぁ稼いだお金のほとんど全てが今日一日で消えていってしまったがね。

朝、集中して仕事出来るようにと買ったエナジードリンクのモンスターを買うため、1000円札を自販機に入れて買ったは良いものの、お釣りを取り忘れると言う大ミスを犯してしまう。

昼食はコンビニで800円。さらに自販機のジュースを3本買って350円。

夜ご飯は松屋で710円。

さらにホテルでダラダラと過ごすため、コンビニでお菓子やら何やらを買い込み、1500円。

稼いだお金のほとんどが消えていってしまったよ。

なんともアホらしいお金の使い方をしているかもしれないなぁ、なんてちょっと思ったりしてしまった。

でもやっぱビジネスホテルはいいね。

高級なベッドに、必要な物以外何もないシンプルな部屋は居心地が良いよ。非日常も味わえるしさ。

週末のビジホ暮らしにちょっとハマったかもしれん。

夜、NHKの発達障害の特集をみていて、他人事では無いような内容がたくさんあって驚いた。僕は発達障害なのかもしれん。あてはまる事が多く、わかるわーって思いながら集中して見入ってしまった。

まぁ今更診断されたところであまり意味がないけどな。

そいや、今日の仕事で一緒になった別会社の人も発達障害の気があったなぁ。空気読めない系の典型だった。

話しの最中に割って入ってきて「なんの話ですか?!混ぜてください!」と言われてキョトンとなったりってのが何度かあったり。

多分、輪に入ろうと努力しているつもりだと思うのだけど、空回りして逆効果になってしまっているようだった。

僕も準コミュ障だが、本物のコミュ障は社会生活ではとても大変で生きづらいだろうなと、少し思った。

明日から連日仕事かー。だるい。荷物整理とか色々時間みつけてやらねばな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク