新居での新生活

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

6時に起床。近所のジジイが雨戸を開けた音で起きる。

朝食にヨーグルトを食してから荷解きを2時間ほど。ある程度方がついた。

まだダンボールが散らかっているので、撤去したら部屋の写真を公開しようか。

今度の家はかなり広く、約10帖の部屋の他にキッチンと廊下があって、この廊下が室内干しを出来るスペースとしてかなり良さそうだった。

ダイソーで買っておいたポールを壁につっかけてこんな感じで使ってる。

会社用のシャツやら下着類はここにこうやって干して使う時に取る感じで運用していこうと思う。

後ほど書くけど、室内干しをより快適にやろうと思って除湿機も買っておいたのである。安物だけどね。

ある程度荷解きが終わった段階で色々とアマゾンで購入。

加湿空気清浄機、温水ウォシュレットトイレ、さっき書いた除湿機を大人買い。

まぁどれも最低限のやつを買ったので全部合わせても3万いかなかったけど。

空気清浄機は以前の引っ越しで捨てたこともあって無くても良いかなーとか思いつつ、やっぱりあったらあったでいいなーとか思って購入。これは常時稼働しよう。

ウォシュレットトイレは引っ越ししたばかりということで折角なので購入。

やっぱりウォシュレットトイレがあるとお腹下したときとか超助かるんだよね…。

これないとお腹下した時ティッシュで吹きすぎてお尻切れて痛いしさ。

新品の便器。これをマイナスドライバーを使って…

ちゃっちゃっと外して…

買ったウォシュレットカバーを取り付けて…

スパナとか使って水道管と接続して完成!

サクサクっと交換出来たように思うかもしれないけど、付属のスパナじゃサイズが合わずに結局ダイソーまで行って買ったりして、なんだかんだで結構時間かかった。作業時間だけで1時間くらいかかったかもしれん。

余り気の進まない作業であった…。

買ったのはこのアマゾンで超売れてるやつ。

値段とのバランスが良さげだったので。温水、便座温め、ウォシュレットに対応。このくらいの機能があれば十分すぎる。

下痢の野郎、いつでもかかってこいって感じだぜ。なめんなよ、こら。

除湿機については届いたけどまだ使ってないので割愛。室内干しして使ったときにでも載せようか。

日中は手配していたネット回線業者が来てくれて、なんだかんだとやってくれて1時間半くらいで開通!

契約当初は知らなかったのだが、なんと新居はネット無料で使い放題らしい。

しかもディスカバリーチャンネルとかも見放題とかなんとか。嬉しい誤算である。

まぁその分速度はあまり早くないけど、Wimax2の規制後よりは早い数Mは出てくれているので、暫くはこれで妥協しようと思う。

追加で3000円くらい払えば100m以上の回線になるようだけど、今はそんなに困ってないし。

これで忌々しいOCNとかいうクソ回線とはおさらばである。

あそこ、1Gの回線なのに夜は数Mしか出なかったからね。ひどいときは2mとかさ。

理論値の1/500ってなんなんよ、まったく。


夜になる前に運動がてら駅まで往復してみたり。

仕事の日の朝、慣れぬ道を通って迷ってしまって遅刻などしてはアレなので。

大体、徒歩で20分ってところか。これまでと変わらんから別にって感じ。

ゴールデンタイムは近隣のDQN家族が窓を開けて談笑していて結構うるさかったり。

まぁ若者特有のストレスの貯まるような笑い声ではないのでそこまで気にならない。

僕は僕で結構な音量でディスカバリーチャンネルを見たり音楽を流したり扉を強くしめたりしているので、まぁ、お互い様って感じ。

子供がいる家庭のためか深夜は静かだから別に良いかな。

そんな感じで新生活が始まった。

今年は部署が変わったり引っ越したりと、大きなイベントがすでに2つもできたな。

今の家はクソ古いけど設備自体はまぁまぁになって、DQN家族は21:00くらいまでは煩いけどそれ以外は不満ないので、大きな不満がでなければ2年は住めそうな気もしている。わからんけど。

僕の新生活に良いことがありますように。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク