予想よりボーナスの額は悪くなかった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝活なるものを初めようか?

今週は毎日23:00前に寝て朝の5時頃に起きるような生活をしている。

夜は疲れで頭を使うようなことをしたくないし、ぼけーっとゲームしたりする程度しか出来ないので、それなら早寝早起きをして朝の5時とかに起きて活動するほうが良い時間の使い方のような気がするね。

昔、朝は10時過ぎまで眠れたもんだけど、いつからか眠れなくなったんだよなぁ。交感神経が切り替わってしまっているからだろうか。


ボーナスの査定が出た。

想定では最低評価付近だったが、予想に反していつも通り中の下だった。

まぁ結局は中の下なのだが、上司に「予想よりいいっすね」と言ってしまう辺り、アホなやつだなーとか後々思ったり。

上司も僕に気を使ってくれたんだろうな。折角部署が変わってボチボチとやっているのに、それなのに大きく評価を下げてボーナスの額がガッツリ下がったらやる気無くなるしさ。ありがたいことだ。

まぁぶっちゃけ売上的な数字は僕のほうが全然上なんだよね。多分ほとんどの先輩よりも高い気がする。

見かけ上の頑張りは明らかに僕のほうが少ないけど、でも、一番大事なのって金銭的な部分で会社に貢献することだと思うから、見かけ上どんなに頑張ろうとも赤字だと微妙だと思うんだよね。

その分の価値があるのならいいんだけど、僕の考えではそうは思えない…けど、まぁ、どうでもいいや。

多分ボーナスは40万ちょっとかな。手取りにして30万ちょい。いつも通り。引越し代で消えたから喜びも薄いんだけど。

いやーしかしいつでも洗濯出来るってのはやっぱり快適だな。

1万程度のコンパクトな除湿機もなかなか良い仕事をしてくれる。

風呂場に室内乾燥機のついてるマンションって便利だなーとか思うけど、1万程度で除湿機で代用できるんだよね。

布団乾燥機と除湿機は手放せぬアイテムになったかもしれん。

明日行けば休み。連休は友人と会ったり、auショップで新しいipad契約したりする予定。

前も書いたかもしれんけど、もうずっと「暇」って思うことが無くなってるよ。良いことなのかな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク