iPad Pro買ったり友人と遊んだり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の4時半に起床。最早この早寝早起きスタイルが確立してしまったようだ。

朝からダンボールの開梱作業を。一応は全ての開梱が終わってひと段落。

細々とした主に化粧品的なものが地面に直置きになってしまっているので、その辺なんとかしたい。メタルラックでも買って小物整理しようか?

しかし荷物少ない。僕もエセミニマリスト気取りできるんじゃないだろうか。

午後からは友人がやってきた。その友人とはこれまで片道で1時間半以上かかっていた距離が、引っ越しによって大幅に縮まった。

人と会うのに物理的距離はとても大事だと思う。電車で30分以上かかるとそれが原因で会わなくなってしまうものだし。

数時間ほど新居の僕の家でコーヒー飲みながらダラダラと。

家賃5万円台でこの立地と広さは中々魅力的かもね、なんて言っていた。個人的にも中々気に入ってたりする。

夕方からは近所の家電量販店まで付き合ってもらった。

そして前々から欲しいと思っていたiPad proをauと契約してきた。ついでに2万円くらいした純正キーボードも一緒に購入!

クソ高いキーボードを買ってまでIpadで何がしたいかと言うと、主には外でのブログ更新である。

メインパソコンは充電バッテリーも持ち歩くと合計重量1.3kgくらいになって持ち歩くにはやっぱりキツくてさ。

この新しいipadなら本体とキーボードを合わせてもわずか700g!

それにキーボードも中々使いやすいし、今後のアップデートでパソコンのような操作感が出来るようになるとかなんとかって目にしたので、あまり深く考えずに契約したってわけ。

…とか、なんとか言ってみたけど、ぶっちゃけ僕のいつもの衝動買いなわけだけど。

でも意外とこのキーボードが使いやすくて外でのブログ更新が捗りそうな気がする。

この日記もipadで書いてるんだけど、パソコンで更新するのとあまり変わらない…とまでは正直言えないか。ぶっちゃけ細かなところが使いづらい。やっぱりパソコン最強なのは変わらない。それでも画面がめっちゃ綺麗なのと重量がかなり軽くなるのはデカイ。

まぁ今後しばらくは慣れるためにもipadから更新しようかなと。

ちなみにお値段は、2年縛りの新規契約で月々わずか5,400円也。安くない?

アップルでSIMフリーで買うと本体代金だけで9万円超えるのに、その本体代金込みでかつauの高品質な回線が月に7GBまで使えて、それで月に5,400円だよ。

2年使ったとしても約13万円だから、実質的にauの高品質な回線を月々1,700円程度で利用出来るって感じである。変な格安SIM買うより全然ありだなーと思って、それで買った感じである。

まぁここまで安くなったのはスマートバリューっていうのが適用されたからなんだけど。JCOMが家に導入されていてよかった。引っ越しによって思わぬ副産物を得られた感じである。

夜ご飯はパン食い放題のところで。友人を連れ回してしまったので奢った。

他、無印でソファーとか色々みたりして夜中に解散した。

お互い家が近いから、夜中まで遊んでもすぐに帰宅できるのはやっぱ良い。物理的距離って大事だ。

ああ、しかし、部屋が広くなったことで色々欲しいものが出てきた…。

デカくて座り心地の良いソファーやら、デカいテレビやら欲しくなってしまった。やばい。ちょっと前はそんなものいらん!なんて本気で思っていたのに。あああ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク