梅雨とは知らなんだ

定時で帰宅し、電車で最寄りについた頃にはかなりの雨。台風が近づいているらしい。

全く意識していなかったが、今は梅雨の時期だったようだ。雨が降って気づいた。水不足にならない程度に貯水出来れば良いのだが。

仕事は暇だった。やらなければならない事務作業がそれなりにあったが、面倒だったので半分くらい後回し。事務作業はやる気がおきん。だるい。

PS4 proを買ってまだ数日だが、夜に「ゲームの時間」を設けるようにした。パソコンもスマホも閉じ、完全にゲームに没頭できるような環境でプレイしている。

スマホとかパソコンとか手元にあると気が散るしね。今後は何か作業するときはマルチタスクじゃなくてシングルタスクでやろうかなっと。そのほうが集中できていいや。

あぁ~、そいや休日出勤が確定したんだった…。嗚呼…マジクソだるい…。お金より休日のほうが欲しいんだよ僕は…。

まぁ仕事を覚えるチャンスだと思ってこなすか。