スーパーゴロゴロカーニバル開催

20141219001s
(サービスエリアにて。寒空の下で飲むほっとレモンは格別だ。)

待ちに待った4連休。連休といえば実家帰省である。

ということで、仕事帰りにそのまま高速バスに乗り、実家に帰省した。前回帰省したのは11月中頃だから3週間ぶりッて感じかな。

スーパーゴロゴロタイムの開幕である!

20141219002s
(母にプレゼントしたブルーレイレコーダー。)

家についたら結婚生活に少し疲れ気味の弟がいた。家にいると嫁がうるさいだのなんだのと、避難しているとかなんとか。結婚生活は大変そうでござる。

弟、ずっと一人親方的な仕事をしていたのだが、少し前に社会保険のある会社に入れたようだ。会社員っていうか土方なんだけどね。母は安堵していたよ。

母は孫も見れたし、僕も弟もちゃんと仕事をしているし、親としては結構満足であろう。出来ることなら僕の子供も生きているうちに見せてあげたいところではあるが、僕の性格を考えると結婚には向かないので確率としては低いということは理解しているようだ。

「見れたらラッキーね」とか言ってた。

20141219003s
(晩御飯はカレーと唐揚げ、そしてデザートにりんごとヨーグルトを食った)

ってことで今日は実家に帰省して、弟と雑談したり、ブルーレイレコーダーの設定をしたり、昼寝したりしていた。

あとAndroidのタブレットを買った。ASUSのMeMO Pad 7 Wi-Fiモデルってやつ。2万3000円くらい。

所持してるデジタル書籍とか、動画とか、そーゆうのを常時持ち歩きたくてね。スマホだと見るには画面が小さすぎるんだよ。これは届いたらアップしようかな。

明日は予定がないので一日中ゴロゴロする予定だ。ぐへへ。