物理的距離

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の5時に起床。昨夜はぐっすりだった。

いつもは夜中に1回は起きてしまうのだが、布団を羽毛布団から涼しいタオルケットに変えたおかげかとても快適だった。

朝から3時間くらいぶっ通しでゲーム。昨日、プレイステーションのサマーセールで安く買ったFallout4っていうゲームをやってた。

なんだかんだでPS4のゲームは何年もやっていなかったから、やりたいゲームが山積みなんだよね。このままのペースで行くとすでに寿命までに消化出来ないくらいの量である。

今回のように週休3日だと大分時間に余裕が生まれて1日くらいゲーム三昧に当てられるんだけど。

物欲は相変わらず止まらぬ。

数万円もしたブルートゥースのスピーカーを購入。これ、iphoneとかと無線で接続して、iphoneに入ってる音楽をお手軽に流すのに良さそうだったのでつい買ってしまった。

漫画とか本とか読んでる時って作業用の音楽つけておきたくてさ。まぁイヤホンで聞けって話なんだけど。やっぱスピーカーで聞きたくて。つい。

低音がすごい量出るので、集合住宅に住んでる人にはおすすめできないかも。すげーズンズン来る。適当にpodcastで落としるクラブミュージックをダラダラと流しておくのに良い感じ。

昼前に近くに住む友人が来て、一緒にくら寿司へ。先週も言ったんだけど僕が気に入ってしまって。

僕は気に入ったものをリピートするところが昔からある。食事も、お店も、場所も、なんでもリピート。冒険はあまりしないタイプである。

ツナサラダ。

とりわけ、食べ物に関しては気に入った物ばかり食べる。昔からである。今日もお皿の半分くらいツナサラダだった気がするな…。

てかさ、くら寿司って本当うまいね。

1回辺り1,500円くらいかけてるけど、値段よりちょっと上の価値を提供してくれる良いお店だと思う。

ちなみに自慢のグランドセイコーの時計をテーブルに置き忘れてしまい、会計を済ませてお店を出ようとしたところ、席を拭いていた店員さんが時計に気づいて慌てて僕に渡してくれた。とても助かった。

てかあぶねー…。20万もする時計なくすところだった…。店員さんに感謝である。くら寿司また来よう。


くら寿司を出た後は僕の家に戻り、お菓子などを食べながら友人とPS4をプレイ。主にバイオハザード7を。

今回のバイオハザードまじで怖い。34歳のおっさん2人して「ぎゃおおおおおお!!!まじこえーーーー!!!」と絶叫しながらプレイしていた。てか1人じゃプレイ出来ないくらいマジで怖いんだよ。あ~~こええ。

夜は夜で友人宅で食事。自転車で30分という距離はやっぱり良い。

ゲームでも何でもそうだけど、お手軽さって大事。友人と会う会わないは物理的距離で大きく決まってくるものである。

親友であれ、恋人であれ、当然かもしれないけど物理的距離に比例して会いづらくなるものだ。

自転車で片道30分以内、という距離は僕的に絶妙だと感じている。超近いってわけじゃないけど、軽く運動がてら会える程度の距離ってのが凄く良い。往復で1時間の運動になるしね。

さて、今日は友人に借りたPS4ソフト(ニーアオートマタ)でも眠くなるまでプレイしよう。

明日は予定無し。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク