台湾旅行に行く

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

台湾旅行に行くことにした。

滞在先は台北。ホテルは桃園空港からタクシーで40分、電車なら1時間半ってところ。

ということで今日は色々と準備をしたり、旅行中の計画を練ったりしてた。

今回は少しくらいは観光地に行こうかと思って、色々とネットで調べたり。

とりあえずは下記のような感じかな。僕のためにざっくり書いたものなので適当。

初日

移動日。

空港には14:30頃到着予定。

空港で諸々手続き。両替やらSIMカードやら。

電車でホテルに付く頃には17:00ってところなので、有名な夜市とやらで買い食いしたりして楽しむか。

気分が乗れば台湾の有名な夜のお店にチャレンジしてみたい。

二日目

朝食はホテルで。

9時か10時頃には出かけたい。

象山ってところに行って山に登って台湾市街を一望したり。

午後には猫空とかいう有名なロープウェイに行けたら行きたい。

どっちを先に行くかはその時の気分次第。

三日目

朝から活動。

有名な九份を見ておきたい。九份付近で何かあればその辺をプラプラ。時間は適当。

九份以外にもう1つ適当に行ってみたい。観光地じゃなくても良いや。

四日目

完全フリー。気分次第でどこへでも。

五日目

午後一の便で帰国。

朝早くに起きて近所くらいはプラプラしておきたいが…。

荷物はこんな感じ。

いつものポーターのリュックに詰め込む。

五日分の服(ハーフパンツ+半袖)、ノートPC、SIMフリースマホ、モバイルバッテリー、パスポート、常備薬、時計、財布、ウォークマン。あと育毛剤持っていこ…。

悪天候や寒さ対策にかさばらないレインジャケットも持っていく。

そんな感じかな。

結構ワクワクしてる。食事、夜市、九份、あと夜のお店が楽しみ。年に一度の楽しみだね。


今日は台湾旅行について調べてたり、ガンダム見ながら2回も昼寝したり、パズドラやったりしてたら1日が終わった。

ほんとあっという間。驚くほどにあっという間だった。

明日は朝早くから成田空港に向かわねばならんのに眠れるか心配だ…。

そいや以前に上海旅行に行った時に余ったお金も台湾元に換金しておこ。

1万円近くあった気がするし。これあるの忘れてたわ。

寝るまで台湾旅行についてもうちょっと調べておこ。

興味向いた処は全て回っておきたいね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク