3度目のディズニーランド 楽しさは75%に

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨夜はディズニーランド近くの新浦安駅のほうのホテルを借りて一泊した。

一泊8,800円。完全に寝るだけだったので必要にして十分である。

今日も朝から夢の国ディズニーへ。

昨日はディズニーシー、そして今日はディズニーランドで遊んでいた。

今更だけど、なんで東京ディズニーランドなんだろうね。千葉にあるのにさ。

千葉ディズニーランドでいいじゃん。まったく見栄張りやがってよ。

必要以上に自分を大きく見せようとするのは辞めたほうがいいと思うよ。ただの見栄っ張りにしか見えないんだからさ。

などと、心の中でディズニーに説教していた。

チケットは2day パスで13,200円だった。

ちなみに1日アトラクション乗り放題は7,500円。

先に腹を満たすためディズニーランド内のクソ高い食事をとることに。

ラーメン一杯1,100円くらい。

味は下の中で、500円が妥当である。まずくはないが、美味しくない。それでいて高いのだからひどいものである。

中東系の人が自作の弁当を持ち込んで歩きながら食べていたが、あれはある意味賢いね。ディズニーの食事高すぎるんだもん。大してうまくないし。

まぁディズニーの雰囲気を感じながら食べられるのに価値があると言えばあるが、それにしても高すぎると思う。

のっけからテンションの下がる食事になってしまったが、気を持ち直して色々とアトラクションを乗って楽しんでいた。

ずっと外に出続けていて体の疲れがヤバイことになってる感があったが…。

僕のお気に入りの一つは画像のスター・ツアーズ。この日は3回も乗ってしまったくらいだ。

幼稚園くらいの子供がアトラクション後に、

「ア…アアア…ゴワガッダ…ゴワガッダー!!」

「ビャーーーーーン!!!!」

と泣きわめいていたのに笑ってしまった。

でもこれほんとに初体験の時はまじで驚くからね。

ディズニーランドに来るのも3度目か。

1度目は中学生の時の修学旅行、2回目は去年の12月、そして今回って感じ。

去年行った時は超テンション上がったディズニーランドも、さすがに3回目ともなると僕の脳が慣れてしまったのか、あの時の興奮は感じられなかったな。楽しかったけどね。

まぁ旅行疲れやら、直前に行った台湾旅行が楽しすぎたってのも影響していると思うが。


1

夜ご飯を食べる前にファストパスで人気のアトラクションを予約し、待ち時間で駅の方にあるイクスピアリってところのフードコートで食事を。

2玉分の大盛りうどん。とり天付きで700円くらい。期待通りの味。値段にも納得。

うどんは消化にも良く、すぐにエネルギーになるから動き回るような日には打ってつけ。

大人気のプーさんのアトラクションに乗ったり。

数あるディズニーのキャラクターの中でプーさんが一番可愛いと思う。時点でドナルド。

楽しいアトラクションだった気がするけど、殆ど記憶に残っていないのは一体どういうことだろう。

僕がディズニーランドの中で一番好きなスペースマウンテン。

帰る前にもう一度乗りたいと思ってファストパスを取っていたものの、急な不調のためかメンテナンスが必要になったってことで乗ることができず。なんてこったい。

まぁこんなこともあるかってことで、適当なアトラクションに乗ってディズニーランドを後にしたのであった。

一泊二日のディズニー旅行。今回も楽しかった。

しかし正直言えば前回ほどの楽しさは感じられなかったなぁ。

前回が100としたら今回は75くらいになってる気がする。

その要因は旅疲れと、前日まで行ってた台湾旅行が楽しすぎたってことが影響している気がする。

難しいもんだね。そーゆーのも含めて、事前に調整しておかないといけないなと学んだのであった。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク