久々の実家帰省

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

4ヶ月ぶりの実家帰省。

勤務体系が変わったのもあって昔よりは帰省しづらくなったもんだな。

母は変わりないようで良かった。まぁ4ヶ月ではそんな変わらないか。

9時の電車に乗り、12時半くらいに実家に到着。

近いようで遠い。お金もかかるし。2ヶ月に1回くらいは帰省したいものだが、最近は忙しいこともあって帰省しづらい。一泊二日では帰る気になれんしな。

お昼ごはんに作ってもらった僕の好物のハンバーグは相変わらず美味しかった。世界一うまい。

ずっと叔父のタバコに悩んでいたのだが、叔父が気を使ってくれて部屋に自動換気扇を付けてくれたようだ。

実家の玄関に入った時に「あれ?タバコの臭いがあまりしないぞ?」と思っていたら換気扇の力だったのか。

いやこれまじで良いわ。タバコセンサーが内蔵されているようで、煙を検知すると自動でファンが作動して換気してくれるのである。

大工である叔父は自分で工事出来るからすごい。原価の3万円のみで出来たっぽい。工事依頼したらすげー金かかるっぽいし。

近いうちに叔父にデカイテレビを買ってあげないとな。要らないと言っていたけど、まぁ、生きているうちに恩返しはしとかねば。

実家帰省して何かやったかと言えば何もしていない。

ちょっと母と駄弁ったくらいで、あとはずっとゴロゴロしてた。iPhoneいじったり、iPadで漫画読んだり、昼寝したくらい。

夜ご飯は肉じゃが。クソうまかった。世界一うまいと思う。

新築で建てた実家も、わずか数年足らずで完済していた。すごいことだよな。

母は老後の資金を貯めているとかなんとかで夜も働いてる。

近い将来、家のリフォームもしたいだとか、あとは孫が育つまでは支援したいとか、色々と生きる目標があるのでボケる心配は無さそうだな。

移動疲れかなんなのか、夜の22:00くらいには凄まじい眠気が襲ってきたので早めに寝た。

台風の影響で天気は悪い。明日も出かけずにダラダラとしていよう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク