専業主婦も楽じゃないんだな

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の6時に起床。相変わらず実家でも起床は早い。

台風の影響で朝から雨。

どうせ出かける予定など無かったので、むしろ好都合だ。家でだらだらすると決めた日の雨は歓迎である。

朝から母と少し駄弁る。結婚はしたほうがいいよ、と言われる。

僕も最近は少し考えが変わってきて、結婚もありかもね、だなんて話したりする。

母と駄弁ったあとにパズドラを3時間くらいやっていたら弟夫妻がやってきた。

もうすぐ3歳くらいになる姪っ子はまた一段と可愛くなっていた。

僕をみると笑顔で「おにーちゃん!!」と言いながら寄って来る。

開いたニンテンドースイッチのケースが気になったのか、「しめるーー」と言ってジッパーを閉じようとするが、2歳児では力が足りないのか閉められず。見ていた感じ、単純な筋肉量もそうだが、筋肉を動かす為の神経も未発達のようだった。

子供は無力よのう。

しかし僕も姪っ子に好かれたものだ。

僕が寝っ転がってスマホゲームしていると背中に登ってきたりする。無邪気でかわいい。この可愛さは犬や猫に対して生じる感情に似ている。

しかしまぁ子供はほんとに元気だ…。ずっとはしゃぎ回ってたし。あの有り余る元気な子供の面倒を観るのは相当大変だと思う。

ニンテンドースイッチに興味津々だったのでマリオカートを教えようとしたのだが、どうにも言葉が通じずに、カートを走らすことしか教えられなかった。

子供に物を教えるのは難しいなと実感した。

昔、専業主婦は楽でいいよなぁなんて羨ましがってたけど、小さな子供の面倒をずっと観るのは一苦労だね。

子供のいない専業主婦は楽勝っていうか実質ニートみたいなもんだけど、子供のいる専業主婦は楽な会社で仕事をするよりずっと大変だと思う

弟の嫁さんなんか子供二人の面倒見てるってんだからなぁ。ありゃ大変だと思う

3時間か4時間くらい弟夫妻と一緒にいただろうか。

そのあとは弟におすすめされたスマホゲームのリネージュ2 レボリューションとかいうのを始め、見事にハマってしまった。6時間か7時間くらいやった気がする。

リネージュ2 はその昔どハマりして、パソコン3台くらい使って必死にレベル上げしてたのを思い出すわ。とりあえず1000円だけ課金

暫くは遊べそうかも…。

今宵は台風。家にいるときの台風ってなぜこうも落ち着くのだろう。

てかiPadでブログ更新してるんだけど書きづらくてしょうがない。

やっぱ今後は素直にノートパソコンで書こう。だめだiPadじゃ

使いなれたノートパソコンじゃないとストレスたまるわ。まぁいい勉強になった。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク