物にとらわれて時間が過ぎ去った

20150720nikki001

1つ前の記事でも書いたけど、スマホをXperia Z3に乗り換えた。

やっぱデカイ画面は見やすくていいなぁ。ハイレゾ音楽も聞けるし、おサイフケータイが使えるようになって利便性増したし、中々気に入ったよ。2年くらい使おうっと。

他にも外出先でのブログ書き用にレノボのタブレット買ったりしたんだけど、それはそのうち日記に載せようと思う。

今日は夜勤明けに軽く寝て、その後にスマホとタブレット弄りしてたら一日が終わってしまった。新しい物を買って、それについて色んな人のレビューとか使い方とか調べたりして、色々弄ったりしている時って楽しいんだよな。時間の感覚が鈍くなって、あっという間に過ぎさってしまった。

そういえば帰りの電車で、2席くらい離れてたところに座っていたお婆さんが降車するときにハンカチを落としてたようなんだけど、見て見ぬふりをしてしまった。落とした瞬間に拾って渡せば良かったのかもしれないが、アレコレ思考しているうちにタイミングを逃し、ドアが閉まってしまった。

まあ、ハンカチだし、どうでもいいか。財布だったらさすがに声かけるけどさ。ハンカチだもの。

20150720nikki002

おでん3日目。それと久々にアスパラガスを食べた。

おでんはこれにて終了。次はカレーでも作るかな。