クールビズなんて糞食らえ

暑い・・・。

会社でクールビズ等という馬鹿げたイベントを毎年するのだが、冷房を28度に設定しやがるので暑くて仕方がない。

28度に設定しても実際はパソコンやらサーバーやら人間やらの熱気やら日光やらで、なんだかんだで30度前後になってしまうから暑くて仕方がないんだよ。

僕はほんと暑いのだけは死ぬほど嫌いだ。能力の全てが数段階下がってしまう。

「地球にやさしいクールビズ」とか馬鹿げてやがるよな。エコだのクールビズだの実にくだらないよ。エコだの地球に優しいだの1ミリどころか1ナノすら興味ないからな。

ちなみに家では室温25~26度、湿度55~60%を目処に調整している。寝るときも同様だ。このくらいの室温で布団をかぶりながら寝るのが熟睡出来るんだよね。

夜、寝苦しいという方はエアコンをキンキンにかけて布団を被って寝てごらんなさい。熟睡出来るから。多分。

20150726001

夜ご飯は味噌ラーメンと5日前の余ってたカレー。飲み物はウイスキーのジンジャーエール割り。

最近暑すぎて、朝起きた時と帰宅したときに身体が汗でベタベタしているので、朝と夜の2回シャワーを浴びるようにしているよ。

あー、早く過ぎ去ってくれないかな。

夏って短いようで結構長いんだよね。残暑やらも含めると、5月終わり~9月中旬くらいまでが不愉快な季節だよね。1年の1/3が不愉快って、日本って世知辛いね。