たまに愛想がよくなる悪いクセが出た

書類選考の結果が合計3通届いた。うち1通のみ面接への切符を手に入れたが、よくよくその会社の事を調べたところ、どうもただの派遣会社のようだったので、面接は辞退する予定だ。一部上場に騙されたわ。

転職活動をしていることを上司に言うべきか、今日かなり悩んでいた。タイミングよく二人でお茶をしていた時もあったので、話す機会はあったんだけど、やっぱり辞めた。居心地が悪くなりそうだし、今は書類選考一通通っただけと、部署異動のための交渉の武器が少ないからな。

とりあえず一社受かっておきたい。そうすれば交渉しやすくなるしな。


昨夜も近所の野良猫共の喧嘩の声で目が覚めてしまう。畜生猫共が。そういえば昨日だか一昨日だか、コンビニ行こうと外に出たら、隣の野良猫餌付けババアにバッタリ会ってしまったの思い出した。丁度、野良猫にエサをあげてるようだったんだよね。で、たまたま目が合ったので、軽く会釈をしたら、

「あら、猫ちゃん好き?」

なんていきなり言われて、唐突すぎたので、

「まぁ、好きっスね」

とか答えてしまった。たまに、無駄に愛想を良くする僕の悪い癖だ。NHKを追い払うようにガン無視すればいいのにな。

20160324001

そうそう、無印のパイン材のローテーブルが届いたんだった。6,000円くらい。これものすごく気に入ったので、そのうちレビュー書く予定。めっちゃいいこれ。まじ気に入った!無印最高だ!

【今日の食事】

朝食:チーズトースト、プロテイン牛乳

昼食:会社の弁当

20160324002

夕食:シーチキンご飯、味噌汁、ヨーグルト